1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2012/02/06(月) 13:07:22.99 ID:???0
★トヨタ86のスピードメーターは260km/hスケール!【86 Opening Gala Party】 

・シチズン製TOYOTA 86コラボウォッチの記事を書いた後に気がついたのですが、 
 このスピードメーターって凄くないですか? 

 260km/hまで目盛りが書き込まれていますよ。 

 最近乗った国産車の速いやつ、フェアレディーZのZ34とかフーガのハイブリッドは 
 180km/hまでしかありませんでした。レクサスのIS Fは300km/hまでメーターに 
 目盛りがありましたが、あれは特殊だと思うんですよ。それともTOYOTA 86は 
 そういった面でもスポーツ性を打ち出そうとしているのでしょうか。 

 4月にデリバリされるものは180km/hになるのか?でもwebのカタログ写真も 
 260km/h目盛りで掲載されているし。会場で気がついていたら絶対に 
 質問していたのに! 

 まぁ、180km/hリミッターが着くとは思いますが、このメーターで出てきてくれたら 
 ドキドキしますね。 
 http://news.livedoor.com/article/detail/6253510/ 

※画像:http://clicccar.com/wp-content/uploads/86321.jpg 

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328492490/


2 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:08:50.60 ID:nVmn15lo0
自民有力議員側に6千万円 裏献金、西松関係者が供述 
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009030601001177.html 

事実は小説よりも奇なり ── 検察審査会審査員の平均年齢をめぐる謎の数々 
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/10/post_677.html 

あのミスター推認 登石裁判長に突きつけられた弾劾裁判請求状 
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/665228/ 

漆間巌内閣官房副長官の「自民党には捜査が及ばない」との趣旨の発言に関する質問主意書 
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/171/syuh/s171082.htm 

「虚偽報告書作成」検事告発状を受理 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120124/crm12012422350013-n1.htm 

前田元検事「特捜捜査は妄想」 小沢氏公判で証人尋問 
http://www.asahi.com/special/ozawa_sikin/TKY201112160247.html 


8 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:12:24.94 ID:CxL40pel0
260kmを出そうとする奴とか絶対いるから 
メーター表示は100kmぐらいでいい


9 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:14:28.41 ID:tNzJ6W9k0
> ttp://clicccar.com/wp-content/uploads/86321.jpg 

こんなん自慢する奴、もうおらんだろ 


12 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:17:03.87 ID:yXsqyBSQ0
スピード違反を助長してるトヨタ 
国土交通省はトヨタに対して規制しろよ 
一般道でそんなメーターはいらないだろ


13 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:17:35.49 ID:hrzXPLP90
メーター好きなら 
対気速度計、高度計、磁気コンパス、 
旋回傾斜計、人工水平儀とかも付けてやれ


16 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:17:59.96 ID:rrzAoYVm0
ドイツ車ならファミリーセダンですら 
260km/hなんてデフォですがw


19 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:19:36.15 ID:Ef1THLmm0
>>16 
ドイツはアウトバーンがあるからであって、車の性能はあんまり関係ねぇw


21 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:20:25.58 ID:5oxCRdtA0
スバル新宿ビルの中に展示してある 
BRZも260位まであったよ 
どうせリミッターかかるからどーでもよくない? 


22 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:21:14.39 ID:WoHITwA70
2ちゃんで 
スポーツカーが欲しいって言ってた 
少数派を真に受けちゃったんだと思う 
大量に販売することはできないんじゃないかな?


23 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:22:21.73 ID:rrzAoYVm0
>>19 
高速安定性はドイツ車の方がファミリーカーですら上じゃないの? 
ヨタ社で200km/hなんて怖くて出せないし 
出せる所もないしw


25 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:23:02.82 ID:QSm3Fq4N0
最近のトヨタさはどうしてフロントのロゴマークの周りのボデーを盛り上げたりするんだ? 

そんなトヨタ車をさけてスバルにしようとしたらスバルも同じ仕様だった。。。 


27 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:23:43.55 ID:fc+EI6NR0
>20 
メーター共通化のコストダウン 
アナログ針の表示精度のコストダウン 
って、さすがにバレてんじゃね?w


30 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:25:19.18 ID:avHxw8y20
最近のスポーツ車って殆ど200オーバーまでメーター切ってるぞ。 
輸出用と国内用で原盤張り替えてたら面倒くさいだろうからコスト削減の一貫じゃね?


31 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:25:34.20 ID:PjXxB4j90
>>18 
コスト削減で輸出仕様とメーターが共通なだけ 

特に意味はない 

>>12 
先に260kmメーターのGT-RやインプWRXstiの日産とスバルを規制してないから無理


32 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:25:36.55 ID:3ca2IO4a0
メモリ1つでんだオタが発狂するなんてどれだけ追い詰められてるんだよ 

ご自慢のフィットでドライブでもしてこいよ


34 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:25:56.96 ID:3c+Ug+Uh0
ハチロクならこんなことも出来そうだな! 
http://www.youtube.com/watch?v=HHzygBYZgxs&feature=related


38 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:26:31.38 ID:1vUsxMb60
低速でも技術がわかる例 
ttp://www.youtube.com/watch?v=zC1TxABeWNs


39 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:26:39.66 ID:Ewev+Kj30
おいらのR35は340kmまでついてるぜ 
でもこの日本では200km手前でリミッター 
がかかりそれ以上出せない。アウトバーンで 
オーバー300kmのGT-Rの映像を見て感動 
した。でも86買うのならもう少し弾んでZを 
買いまつ。 




40 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:27:04.99 ID:fZCEV9v40
>>8 
見せたい相手を助手席に乗せて自慢しても、公道じゃスピードメーターの針が 
一番下に貼り付いてるんだから凄え恥ずかしいぞ


43 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:28:54.21 ID:do4CS0fr0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2266605 
とりあえず特に意味はないが貼ってみる


44 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:28:56.47 ID:QwEhub7Q0
180で充分だよ 
デジタルメーターもあるから別にいいけどね 

4月下旬納車予定


45 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:29:02.08 ID:ZPefms980
リミッターが付いているかいないかでそんなに変わるのなら 
アホ臭くって誰もリミッター無しなんか買わないでしょ


52 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:32:07.86 ID:BfvUZAvi0
>>44 
初回1000台の枠に入ったのか 
ラインはいまだにサンバーが流れてるらしいぞ


54 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:34:37.98 ID:DcGl/ghVO
輸出用でメーター260なの? 
ホンダ社が燃費詐欺で敗訴したよな。 
メーター詐欺で訴えられるぞおいw


56 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:34:58.26 ID:3tzu0KwzP
180キロ出して何が緊張するかというと、あのメーターを振り切った針の角度なんだよね。 
しかしこうやって、いわゆるフルスケールメータだと、180キロでもまだ真ん中くらいの角度なので 
精神的なゆとりが持てるというわけ。だから260キロまで振ってあるからといって260キロ出すため 
にあると捉えるのはおかしい。


59 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:35:30.40 ID://bE2TPX0
2スレ目突入かw 
なんやかんや言いながら、 
おまいら車好きなんじゃないかw 


60 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:35:46.54 ID:Pkjf5fRE0
>>41 
勾配0度の平坦な道で180km程度出せないと、 
高速道路の勾配6だか7度で100kmが出ないから、 
一般的には180kmまでメータが表示されている。


61 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:36:01.12 ID:H2hYm0wD0
目盛りが詰まって見づらいったらありゃしない 
公道では一定速度で走ってもらわないと迷惑だからメーター見やすくしろ


62 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:36:03.35 ID:MhpC9gTG0
F/Wの重量とギヤ比と電制スロットルの具合ってのはどうなんだ?あと車重 
某FRセダンで酷評された部分だけど


65 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:36:25.29 ID:/P6YrpZY0
これなんか売れなさそう 
ただでさえ若いやつは車離れしてるし金あるやつはこんなの買わないし 
30~40代は子供いてワンボックスだし どの層狙いなの?


66 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:37:18.81 ID:etFuwFj50
お前の頭の中では何でもドイツ車が上であって欲しいんだろうなw 
典型的な外車マンセー野郎だがヨーロッパではBMWなんてファミリーカーという認識なのにな。 
無意味に高い値段と事故相手に致命的なダメージを与えるクソ剛性と燃費の悪さでも競ってればいいわw


67 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:37:22.89 ID:1vUsxMb60
>>49 
その辺は話半分でしか聞かないよw 
あれくらい綺麗な走り方って購入者の何割ができるのかなーと


69 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:37:47.81 ID://bE2TPX0
>>47 
200万~300万の初任給か。 
えらく高給取りだな。


71 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:38:14.06 ID:QZ8Naiq8O
スズキさんがスイフトのエンジン載っけたカプチーノのチョット大きいやつ造ってくれると期待してみるか・・・


74 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:38:51.60 ID:iZKreno/0
車の中 写真でしか見た事ないけどAE86の方が広そうなんだけど 
どうなんだろ?特に後ろ。 


76 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:40:00.92 ID://bE2TPX0
>>74 
衝突安全性能云々で、 
今の車はガワのでかくなり、 
中は狭くなってるからなぁ。


77 : 【九電 75.2 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 !kab安崎上葉@FREE TIBET ◆giKoK4gH6I :2012/02/06(月) 13:41:11.93 ID:ge+95Jl+0 ?2BP(3333)
86って非力ながらFCやランエボに立ち向かうのがかっこいいんであって、最初から化け物は86を名乗るべきじゃないと思う。 


80 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:41:58.66 ID:rrzAoYVm0
DQN家族好みのミニバン貨物作ってたら良いんじゃね? 
この層なら餓鬼の教育に¥なんてまわさないし 
無理してでもローン組んで買うから非常に楽な販売戦略層なんだしw


81 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:42:12.83 ID:Ewev+Kj30
そうそう昨日俺のRチャンにガスいれたら 
リッター7以上も伸びていた。 
GSの兄ちゃんもおどろいていたよ。 
R35を買って3年も経つが燃費が良くなって 
くるって余り聞いた事が無いよ。


83 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:42:26.06 ID:BfvUZAvi0
>>72 
おおw 
俺は週末ハンコ押しに行く予定だが、ヘタすると7月だってさ 
BRZなんで尚更か


84 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:43:00.01 ID:3ca2IO4a0
ロールバー入れてサーキット仕様にするための「公道も走れる」車なのに 

「制限速度ガー」とかおまえらステマ要員かよ


85 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:43:13.69 ID:H2hYm0wD0
>>60 
目盛りが振られている理由にはならない 
100km/hを超えたら無地の盤上を針が動けばいいし 
そもそも違法なんだから大型トラックの80km/hみたく100km/hでリミッタかければいいんだし


89 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:45:01.33 ID:dcbCq15Q0
リミッターカットしてサーキットで走ること考えたら、 
メーター付け替えなくていいから有難いじゃん。


95 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:47:19.37 ID:7GwgiGlP0
ノーマルナビ付き乗り出し320マン 
ターボタイプ乗り出し420マン 

こんな感じか。


97 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:47:42.24 ID:FYBUTojm0
バカじゃないの? 
日本の最高法定速度は100kmだろ 
最高でも120kmにしておけよ。 

これじゃぁ、アメリカだったら 
スピード違反で車会社が訴えられるレベルだぞ。 

もちろんスポーツカーなら、レース場で走る人が使えるように 
純性のスピードメーターを別売りで作っておくべきだけどね。 
エアロと同じような感覚で。


98 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:47:49.57 ID:YK0zVafkO
>>81 
燃料ポンプかラインが経年変化で汚れてきて、通常より燃料供給が少なくなる訳。馬力は確実に落ちてて、燃費がちょっと向上する車もある。


101 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:50:13.67 ID:qezhCvl60
メーカーは新車を買ってもらうのが仕事で、後はどうでもいいからな 


改造でチューニング屋やパーツ屋が儲けようが 
違反で警察が儲けようが 
ぶつけて修理屋が儲けようが 
手放して中古屋が儲けようが 

保守部品を定価で売るくらいしかやること無いよな


102 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:50:36.89 ID:iZKreno/0
AE86は好きだけどコレは買わないな・・・ 
86中古で買ってOHしたほーがいいや・・・


103 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:51:46.18 ID:gKrrbDv+0
くだらん、自主規制なんか止めろ。輸入車はどれも260km 
ぐらいある。 
文句を言う奴はいない。運転は自己責任。 
日本は自主規制が多過ぎる。大人を子供扱いする気か。 
横並びの日本車は魅力に欠ける。


106 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:52:13.15 ID:ltG7eJwI0
こんなネットもできない鉄の塊に300万も出すとか馬鹿なの?何が楽しいの? 
だだの移動手段に300万www


107 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:52:16.41 ID:PjXxB4j90
>>75 
足回りも含めて開発はスバルですが? 

>>97 
コスト削減で輸出仕様とメーターが共通なだけ 

特に意味はない


108 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:52:33.13 ID:kyls00Ix0
スピードなんて求めてねーんだよボケカス 
デザインが良くて価格が安い低燃費車だせ 
どれもこれも格好悪い上に高えんだよ


109 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:52:43.26 ID:dcbCq15Q0
260まで目盛りがあれば「ここまでスピード出してみたいなぁー!」 
という欲求が生まれるじゃん。 
そんなときにトヨタ主催の86オーナーなら無料で参加できるイベントか何かやる、と。 
そういう筋書きじゃないの?


112 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:54:37.85 ID:nQQHyJD+O
高校生の頃、友達の乗ってたゴリラに120km/hメーター付いてた。 
つまりそういう事。


113 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:54:59.29 ID:bVzgG77n0
高速で160キロオーバーで免許一発取り消し反則金100万円、懲役100年 
・・・・そんなことないか・・馬鹿がのるくるま


114 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:55:01.87 ID:PjXxB4j90
>>111 
ランチア・ストラトス 
ランボルギーニ・カウンタックLP500Sウォルター・ウルフ


116 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:55:08.71 ID:VtlgwkC00
名前はハチロクで型式は? 
72 86 92 101 111 そこまでしか覚えていない。 


117 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:55:20.77 ID:kc5wpjSu0
朝日新聞の社員は捕まった49歳の編集者を含め新聞記事を書く合間に2chを荒らしている程度とみられているが 
民主党が用意した反日工作会社は朝8時過ぎから25時半まで工作を行っている 
工作範囲は民主党が予め工作費を流している2ch、ニコニコ動画を中心にyoutube、個人のブログなどである。 



118 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:55:22.63 ID:OHFY3xWS0
ぶっちゃけ260km/hまでのメーターとか街乗りで今何キロでてんのかが把握しずらくて使いにくいだけだと思う 
300km/hメーターとかもう運転中に全然見ないレベル


119 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:55:54.62 ID://bE2TPX0
>>106 
んなこと言い出したら、 
すべての嗜好品を否定することになるがな。 


121 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:56:38.31 ID:3+wVzOXc0
メーターどうこう以前に、86というネーミングの時点でダメだ。 
古き良き日を懐かしむような哀愁が漂ってるみたい。


123 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:57:17.02 ID:zBubsZOw0
>>106 
ケータイに月1万、自宅のネットに5000円。 
合算で年額30万もドブに金捨ててるバカは少数派ですよw


125 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:57:28.96 ID:gKrrbDv+0
>>97 
米国はドイツと違って高速道路は制限があるはずだが。100キロ前後だったかと思う。 
しかし、メーターは200km以上付いているが。


128 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:58:06.67 ID:s7rppaNU0
結局こういう車買う奴って 
俺の車スゲー俺の車はえーーーー俺の車最強(ドヤッ) 
やりたいから買うんだろ? 
でも、いくらこんな車買っても、結局上には上がいるわけで 
ランボルギーニやフェラーリには足元にも及ばないし、まともに勝負すればゴミじゃん? 

なんでそんな上の車と勝負させるとゴミな車を買ってまで惨めな思いをしたいんだ? 

第一、車の性能=速さなのか? 

少なくとも俺は違うね。 

制限速のある公道で車を走らせる事前提とした場合 

いかに速く走らせれるかと言うベクトルよりも 

いかに長く走らせれるかと言うベクトルの方が 

重要であり、理にかなっていると考える。


131 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:59:05.20 ID:8Ta3eexg0
>>111 フェラーリもちぎれるベントレーみたいなのでグリーンホーネットみたいな運転手付きのヤツ


133 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:59:28.34 ID:BeqQ+aDr0
>>60 
勾配のあるところの100キロが、ないところの180キロに相当するというのはわかったが、なんでスピードメーターが180キロまであるのかが理解出来ない 

回転数のメーターの話とかならわかるが


134 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:59:47.00 ID:wXUsfJmI0
おれのプントも240キロまで目盛りがあるけど、160キロまでしか出ないよw 

あ、リミッターが効いてる訳じゃないよw


135 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 13:59:49.82 ID:W8yPYrK60
就職が市役所に決まったので86を1割払いで親(公務員)に買ってもらいます^^ 
金持ちでよかったです。


136 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:00:10.42 ID:SLaK+DbO0
>>111 
ロータス・ヨーロッパ ツインカム・ターボ・スペシャル


137 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:00:15.04 ID:s7rppaNU0
そういった意味で、俺は、車を買う際、速さよりも、燃費性能や価格対効果を重視するし 

だからこそ、俺は、速さの世界ではゴミに等しいような廉価スポーツカーよりも、持久力 
の世界では世界最高の車を買うよ。 

そしてその車の値段は、廉価スポーツカーよりも安いと言う事。 

これは公道で走るために購入する多くの人にとって魅力的な価値であるといえる。 

その証拠に、ついこの前発売された世界最高の燃費性能を誇る車は、予想を遥かに上回る 
売れ行きで、月に12万台の発注で、生産体勢が追いつかないほどに売れているじゃないか。 

フェラーリやランボルギーニなどの高級スポーツカーが売れているのは分かる。あれは昔も今も 
景気を問わず売れ続ける。なぜなら、彼らは金持ちであり、その莫大な金と引き換えにとにか 
く速い凄い車を買いたいから。 

だが、廉価スポーツカーはどうだ? 
売れているかい? 

速さの世界では高級スポーツカーと比べるとカス 
持久力の世界でも世界最高低燃費の車と比べるとゴミ 

いかに中途半端な車であるか分かるでしょ? 

その証拠に、廉価スポーツカーは流行らないし売れないという客観的証拠がある。


138 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:00:48.56 ID:WoHITwA70




      アクアが馬鹿売れ 注文に行ったら 8月納車だとよ・・・・ 






139 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:00:49.77 ID:/2bsrpql0

GT-Rのように、純正ナビでサーキットを認識してリミッターが解除されるんだろ。 




146 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:02:55.89 ID:UPvIX5sq0
>>111 
ラディカルSR8とそれを載せるトレーラーとそれを引くためのレンジローバー。


147 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:02:57.08 ID:mutV78u40
スポーツカーはトルクがない 
耕運機はトルクがある 
耕運機は常識的に高速道路は走れない


150 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:04:06.92 ID:7bjiJn/P0
180でリミッターってのはまだ変わってないの? 
ってか、このメーターポジションによっちゃあ100以下って見えなくない? 
40とか50とか見分けできなさそう 
ただの不良品じゃねw


154 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:04:48.53 ID:gKrrbDv+0
>>118 
そうかなあ。俺は時々ベンツに乗るが見えにくいことはないが。 
街中だと精々60kmか70km前後だが。左半分だけ見ている。


155 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:05:08.90 ID:U0QXkQim0
高速道路の制限以上のスピードが出るようにしたらダメだろ 
なんで出るようにするんだ?


157 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:06:20.17 ID:tUIlHsHA0
>>6 
ジェネシスクーペ? 
おいおい、今は86の話をしてんだぞ。 
そんな糞車を持ち出すんじゃねぇよ!! 
比較にもなんにもならない蛆車、お前ら朝鮮人だって買わないだろうが。 
氏ね、糞朝鮮人めが。


158 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:06:33.31 ID:E6DEwUsd0
>>97 
http://www.toyota.com/img/vehicles/2012/corolla/gallery/full/int_image13.jpg 

アメリカのカローラのメーターだ。 
スピードはマイル表示な。(150MPH≒240km/h)


159 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:06:48.84 ID:LKjiY3ww0
>>116 

レビン  27  37  51  55  71  86 
トレノ  27  47  61  65  71  86


160 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:06:53.80 ID:6/mDIkka0
>>135 
えっ? 
ttp://hissi.org/read.php/newsplus/20120206/Vzh5UFlySzYw.html


163 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:08:29.35 ID:lxdKcS0f0
針が動かなくて街乗りでスピードが分かりづらい。みたいなこと言ってるけど 
ほとんどのグレードにデジタル表示ついてるから


164 :家政夫のブタ:2012/02/06(月) 14:09:44.45 ID:D3y7/bit0
新コピペができました。注 トーラスと言うアメ車をググること。 

561 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/02/06(月) 11:59:43.62 ID:iQps/Nk+0 [1/2] 
昔ガソリンスタンドで働いていたときに上司がアメ車トーラス買った時 
メーターが140までしかなくて「俺のミラターボと同じじゃん」と思っていたら 
マイル表示で物凄く速いといわれて驚いた。 

572 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/02/06(月) 12:01:44.22 ID:N/r7IH3l0 
>>561 
1.6倍だからな 
マイル表示の車で50しか出していないのに何で捕まえるんだというネタ話があった 


167 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:11:33.01 ID:naHJcGAjP
新型ビートの方が間違い無く売れる。 

http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6PjUBQw.jpg 
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6fjUBQw.jpg 


168 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:11:38.16 ID:LuJcO0Jo0
実際は3割増だったシャア専用ザクと量産型ザクの関係を考えると 
260Kmは妥当かと。


169 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:12:16.85 ID:6up0ekAh0
10何年も前にバイクのハヤブサとかいう奴がMAX300kmだったのに 
今更260kmとか言われても、自主規制しているくらいにしか思えん


170 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:12:58.87 ID:3iUDCtG1O
自然吸気の200馬力じゃ、ノーマルはリミッター外しても260km/hは出ないよ。 
ギヤ比をスペシャルに変更すれば不可能じゃ無いだろうが、そんなワイドレシオじゃスポーツじゃねーし。


171 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:13:13.10 ID:PjXxB4j90
>>167 
そりゃそうだろ 
だって86って月販目標たった1000台だぞ 
最初から数売る気がない


172 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:13:52.95 ID:mc2PPBaz0
200km以上なんて車種やメーカーによって30kmくらいは誤差の範囲 
高い場所から落せばそのくらいのスピードで落ちるって事に過ぎないだろう 
40km、60kmの辺りが見難くなる分、使い勝手が悪くなるだけ


181 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:21:03.00 ID:E6DEwUsd0
>>175 
どんな役でもやれます、ってのと 
キムタクみたいにキムタク役しかできません 
って、どっちの方がプライドあるんだ?


183 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:22:45.71 ID:gKrrbDv+0
俺が思うに、高速道路で制限なしはドイツだけだろう。 
米国も英国も中国も制限はあるが、スピードメーターは260kmぐらいは普通だ。 
誰も文句は言わない。日本車だって輸出用は世界標準だ。180リミッターはない。 
日本国内で走っている輸入車は260km位はあるが文句は言わないし事故が多いとは思わない。 
あくまでも横並びの自主規制だ。俺は日本人が子供扱いされているようで嫌だ。 
あのくだらん自主規制は撤廃しろ。撤廃しても事故が増えるとは思えない。


186 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:24:59.45 ID:OHFY3xWS0
>>154 
日常的にベンツレベルの車に乗れる人はいいんだけど 
この車ってそんな人乗らない車だから


190 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:26:18.13 ID:D0riossy0
どうして日本の公道の最高速度は100km/Hなのに180や260表示が必要なん? 

そして、どうしてこういう車が認可されるん? 

不思議でならん。


195 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:31:59.62 ID:DiNZjwVz0
>>1 
>180km/hリミッターが着くとは思いますが 

180km/h出るの? 出るにしても助走距離がベラボーに長くなるでしょ? 
サーキットのストレートエンドでも180km/hまで行かないと思うよ? 


198 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:34:13.85 ID:T/b3cBOV0
100キロ以上出す必要ないからって、100キロがマックスパワーの車なんか作ったら 
それは限界状態で走り続けてるって意味で、事故まっしぐらだろw


202 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:35:50.92 ID:k6FzGsun0
>>167 
だっせ~~~~~~~~wwwwwwwwww 
なんだそのオデッセイの天井を潰してやる夫の頭みたいにした形はwwwww 



☆参考「やる夫」 
        ____ 
       /     \ 
     / ⌒   ⌒ \ 
    /   (⌒)  (⌒)  \  
   |      __´___    . | 
   \      `ー'´     / 



203 :出雲犬族@目指せ小説家 ◆nm8wXm/w96 :2012/02/06(月) 14:35:56.23 ID:rGdEeJQp0

U ・ω・)  TOYOTAはもう軍用車メーカーってカンジ。 
        動画サイトで外国の紛争地の動画見てると 
        AK小銃持った民兵がTOYOTAのロゴ付きの車に乗ってるのよく見かける。 


204 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:35:58.74 ID:HqhdcS0X0
>>185 
ここは 2600kmを刻んで欲しいなW 

ていうか 260km刻んで有るからって260km出る訳じゃないぞ! 

お前ら この車の実力は、210km程度だと知ってんのかw


205 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:36:26.09 ID:gKrrbDv+0
さらに外国車を買う多くは、あのスピードメーターにあると睨んでいる。 
実際出すわけではない。多くは制限スピードで走る。 
しかし、多くの国産車との違いはあのスピードメーターにあると思う。 
もし、国産車がスピードメーターを世界標準にすると外車は今より売れないと思う。 
奇妙な話だがスピードは実際は出さないのに出せるという自己満足というか妙なプライドが 
外車を買う要因のひとつだと思う。 
だから外国車販売は今の国産車の180kmメーターをありがたいと思っているだろう。 


206 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:37:08.45 ID:Ihbuo6Bf0
180km/hがリミットになってるのは 
日本の高速道路の最大斜度で100km/h出すには 
平地で180km/hくらい出せる性能がいるから 

これ豆な


211 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:41:22.45 ID:BNV3iWQkO
スイスポですら240Kmまであるんだから別に変じゃないだろ 
国内では意味無いけど 


212 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:41:43.86 ID:98YcQUWQ0
110km以上出したらメーターの数字と給油キャップにロックがかかって 
警察に行かないと解除できなくしちゃえばいいのに


213 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:41:55.85 ID:E6DEwUsd0
>>190 
日本に限らず、世界のほぼすべての国は最高速度100km/h~130km/hだが 
ほぼすべての車種に(150km/hすらでないクルマでも) 
260km/h程度のメーターが付いている。 

唯一の例外ドイツだってアウトバーンのごく一部、ドイツの中でも例外中の例外。


215 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:43:10.17 ID:6f1qQHlE0
86って、高速で飛ばすマシンじゃねぇだろ 
ドリフト向きのサーキットで楽しむマシンなんだから 
リミッターなんていらないだろ 
まぁ260kmメーターもいらないけど


217 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:43:28.64 ID:yImaFC3y0
>>201 
ATでもタコ見て回転を意識しといた方が燃費のいい運転をできたりするよ 
アクセルの踏み加減で変速をコントロールできるわけだから


218 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:43:52.10 ID:EPmhBLWJ0
>>205 
マジレスするけど、おれBM買って初めて知ったよ。 
ちょっと優越感を感じたのは事実だけど。


219 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:44:24.44 ID:NWwlP19+0
日本みたいに法制上スピード出せないところで、なまじ260とか刻んでると 
通常走行じゃ、針がほとんど下の方でピクピクしてるだけだから、180までの 
方がいい気が最近してきた


220 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:44:26.64 ID:qezhCvl60
規格として高速道路の上り坂でも100km/h出せないと通行可能車両として認められない。 
で、その状態で下り坂に行くと・・・100km/hまでしか表示が無かったら 
何キロオーバーか分からんから逆に問題がある


221 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:45:15.65 ID:UyW5nkAe0
86でかっこ良くキメて、キレイな夜景の見える場所に連れて行くのが 
もてる秘訣だな


225 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:46:00.21 ID:T/b3cBOV0
>>219 
それは言えてるね 
メーターが動いてくれないと面白くない 
別に買わないしサーキットとかも興味ないけどw


228 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:46:33.46 ID:rGQAL0b80
高速で100km/h巡航してても、メーターめっちゃ下向いてるwww 
これはレース仕様のオプションだと信じたいw


229 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:46:46.90 ID:OXH841HXO
>>209 
おまえホームラン級のバカだなw 
まあおまえはその考えで今後も生きていけw


233 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:49:20.75 ID:UgnxSQnt0
珍しくも無いような・・・ 
しかし8000も回んないようだけど今時そんなNAなんて糞 
ターボ車でも回るよ


235 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:50:42.31 ID:Clnrh61f0
ふつーに道路走って楽しい車作ればいいのに。 
なんでドリフトなのよ。なんでサーキットなのよ。 
考え方が極端。 

小さいエンジンにして6MT。シコシコシフト操作するのが 
楽しいんじゃないの?ちょっと加速がもたついたら 
吹かしちゃったりしてさ。


236 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:51:30.62 ID:UyW5nkAe0
燃費と耐久性無視したら、このくらいのエンジンなら 
260は出るだろう、タイヤとブレーキの方が持たないだろう 
車屋でデータを書き換えてもらって、リミッター切るだけで行くだろう


237 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:51:46.52 ID:1bWeVOsd0
↓コレの方が良くね? オートマ免許で運転できるしw 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3


238 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:52:32.47 ID:WoHITwA70
求められてるのは 

一般・・・燃費、経済性、乗り心地、安全性、社内空間の広さ 

DQN・・・デザイン、内装の豪奢さ 

ちょっとマニア・・・スピード、足回り、デザイン 

って所か?


239 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:53:12.27 ID:9bp/OnRo0
たかが速度計で何やってんだか。 

スポーツモデルはタコメーターのほうが重要だよ。 
エンジンのオイシイ回転域をうまく使って気持ちよく操るのも 
スポーツの面白さだよ。 
高性能バイクも速度はデジタルだけどタコメーターは針が多い。


240 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:53:52.50 ID:nckzzM3d0
>※画像:http://clicccar.com/wp-content/uploads/86321.jpg 

カーボン風加工?のパネルがイラっとくる


241 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:54:41.89 ID:DiNZjwVz0
ダイハツエッセMTは146km/h出るわ(平坦路、GPS計測)、660cc・NA車な。 
じゃあ排気量が倍の1300cc・NA車(ヴィッツやフィット)なら倍の292km/h出るかといえば、とても出ない。 
排気量が増えるほど、排気量に対する最高速度は下がっていくんだよ。 


242 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:55:02.43 ID:TtEH+0t60
>>169 
欧州の規制で300kmになったんでしょ? 
350kmいったのにねw


243 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:55:13.63 ID:yImaFC3y0
気になったのは上限の回転数が7500?これはどうなんだろう 
下の方からトルクフルで乗り易くていいんだろうけど、2リッターNAスポーツと銘打ってるからには、 
できれば8000付近まではカーンと回って欲しい 欲張り過ぎかな 
まぁ動画で観た印象では音とフィールもかなり良好そうだったけど


244 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:56:32.42 ID:1vUsxMb60
ただのメッシュだろ 
カーボン風でもねーよ 

だが鬱陶しいのは同意


245 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:56:38.28 ID:lg6jkGB8O
新東名が120キロ巡航設計だし、高規格道路は引き上げの動きもあるし 
まあ、やり過ぎ感はある 
リミッターの当たりは判明してたっけ?


246 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:56:49.40 ID:rGQAL0b80
ttp://toyota.jp/86/001_p_001/interior/interior/index.html 

タコメータの中の黒い四角は何だと思ったら、スピードはタコメータ内にデジタル表示されるのね。 
左の針メータは飾りかw


247 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:57:42.42 ID:yEic+gYSO
7600回転でレブかよ・・・しっかり9000まで回せる一昔前のホンダエンジンが楽しかったねぇ


248 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:57:47.39 ID:HZdNQmHm0
それ言うなら180まであるメーターもすごいんじゃないのかと・・・ 

スポーツモデルならタコメーターメインで普通 
NAで8000回らないのはどうなの 
俺ならホンダののS2000買うよ


250 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:59:52.42 ID:V77cr/GN0
>>243 
スバルの水平エンジンで 
次世代シリーズ(トヨタ資本) 
期待しちゃダメだ


251 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 14:59:52.72 ID:gKrrbDv+0
>>206 
それは知っている。 
こんど開通する第2東名の最高速度は何キロだっけ。120kmではないの。 
俺はそろそろメーターは世界標準にしていいと思っている。 
日本以外の国で自主規制している国がある? 
ベンツなどの300km前後の自主規制はのぞく。 
何か日本の車だけがスピードに関してはガラパゴス化されているようで、 
横並び自主規制をすんなり受け入れる国民性がなんかなあ。 
俺はメーカーの自主規制は大きなお世話だが、多分裏があると思う。 
メーカーはお上の言うことをよく聞くが、お上は自主規制などは指導してないと公式では言っているが 
怪しいと睨んでいる。 



252 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:00:55.88 ID:DiNZjwVz0
>>243 
コストダウンしてるからピストンスピードが限界なんだと思う 
カムはあきらめてポン付けのボルトオンターボになりそうだな… 

だけど2駆だからパワー上げたところで踏み込めない、どうしようもねーな 
ドリフトで遊ぶぐらいしか使い道ないような気がする


254 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:01:46.17 ID:6pLFD89R0
設計部門主任(30代) 「メーターは交換前提で普通のもので」 
デザイン部門主任(30代) 「メーターはホワイトメーター程度で一般的な180もので」 
営業部門主任(30代) 「コスト的にも普通がいいですね」 
広報担当課長(50代) 「ハチロクやっぱり200オーバーのメータでしょ」 





259 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:08:07.77 ID:DiNZjwVz0
>>257 
>たまには売れない車作ればいいのに 

「iQ」という伝説のインテリジェントカーwがあってな・・・ 



265 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:11:02.96 ID:yImaFC3y0
>>250>>253 
ところが、確か先代?のインプSTIのエンジンはターボでありながら8000回転ぐらいまで許容したのよね 
ターボだからトップエンドまで回すのが速いってわけでもないんだけど。 
だからNAでもやろうと思えば耐久性とかはクリアできそうな気がする。まぁ金さえ掛けられりゃってとこだろうけど・・


267 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:11:29.48 ID:emGwCtyEO








4WDじゃないと、フラフラするよ。


270 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:13:41.76 ID:UyW5nkAe0
ガルもオプションで付けるべきだな、非日常は形から入る 
ガルなら迷わず買う人は相当いるだろう


271 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:13:54.26 ID:iihqZri20
スポーツカーを標榜しておいて電動パワーステアリングて… 
最近のエコカーの運転が楽しくない最大の原因ぐらい取り払ってこいよ。 
油圧パワステにして出直してきな。


272 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:14:05.38 ID:d/53gbid0
普段は180までで150越えるとトゥルリっと150が40位の位置に動いて上が伸びるサイバーな液晶タコメーターとかどうよ


275 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:15:37.38 ID:HqhdcS0X0
お前ら 260km出ると思ってるのか? 

このスレ 免許もってねー奴しか居ないのかよ!  

お前ら この車が何キロ出ると思ってるんだ?w


279 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:16:44.27 ID:mc2PPBaz0
>>271 
最近の日本人は燃費が命なんだよ 
だから電動パワーステアリングは外せない


280 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:17:39.18 ID:6pLFD89R0
メーター周り全面液晶モニターにしろよ。今の時代機械機構のメーターよりコスト 
はるかに安いだろうし。 
そしたら100キロでも300キロでも好きなレンジで表示させればよい


281 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:17:58.21 ID:lg6jkGB8O
>>265 
初期SR系みたいにレブリミットでコンロッドがぶっ飛ばなきゃ充分頑丈だと思うS13OBの俺がいる 
新素材で軽量化と両立できれば最高なんだろうが、ただでさえ耐圧余剰の少ない水平対向だからねぇ


282 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:18:09.08 ID:kwljs5QC0
走る楽しさっていわれても 
公道でスピード出したり 
ドリフトしたりできないしさ 
そんなことするのは一部のDQNかレーサー志望の人だけなんじゃないのかなあ 
サーキットなんてしょっちゅういけないしさ 

実際 今 車に一番求められてるのは経済性じゃないかなあ


283 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:18:12.49 ID:2cOYbhOk0
180Kmで規制がかかるのにか? 
無意味なメーターの方がよっぽど使いにくいんだよ。 

これだけに限らないが、クダラナイ事してると 
下と思ってた国から追い上げられるが、上位の国には追いつけないんだよ。 


285 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:19:40.38 ID:2MGzHmZH0
>>282 
経済性で車を選ぶなら、いっぱい選択肢があるから好きなの選べばいいじゃん。 
そうじゃない人向けの車に言っても意味なくね?


288 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:20:29.11 ID:WYZ/0XFxP


大騒ぎして 
ここまでダサい車を発売 

トヨタ、ソニー、パナソニック もう全部終了でいい。


289 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:20:52.39 ID:yImaFC3y0
どこのスポーツメーカーを真似してるかわからないけどこのメータは確かに見難いね 
隅っこに追いやられ細かい上に変に三日月形だったりカッコつけてるのがいけない。 
これでは瞬間的な視認性を重視してるとは言えず安全性の観点からもいただけない。 
たとえばBMWのメーターなんかはスポーツグレードで300付近まで切ってあっても、 
直感的に見易い作りになってるから、そういう面は参考にしてほしい。


292 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:21:32.07 ID:zf/wDB+10
つうか120キロでリミッター効かせれば良いのになんでしないのか不思議なくらいだよ 
原付だと60できかせてたよ


299 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:24:29.71 ID:GBISB8/uO
TE27とかの、なんちゃってメーターだったりしてね。 

稲田大二郎と土屋圭市が出てたビデオで 
200km/h指してるけど実際は140km/hくらいじゃねーの?って笑ってたし。


301 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:26:04.31 ID:O+0V+DBX0
いつも思うんだが100kmでスピード違反ならなんで200kmまでスピードメーターついてるんだろ 

役人お得意の規制で車メーカーに100km以上でないように規制すればいいじゃないか


302 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:26:14.60 ID:DcGl/ghVO
こんなデザインが糞な車よりCPV35にしろよ。 
あのグラマラスな後ろ姿のラインがたまらんぜ。3500CCだから市街も高速も余裕の走りで燃費9は約束してくれる。 
何てったって中古の玉がやまほどあって尚更程度のいいのがたーんと用意されてる。 
乗り出し140万で走行3万以下がざらだし、メーカーの正規中古販売店でも売ってるから信頼できる。 
こんなヒョロヒョロなんか誰が買うか!


303 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:26:21.21 ID:5f+koM860
>>284 
これか 
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/201012%2F07%2F50%2Fa0169050%5F21131642%2Ejpg


306 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:27:56.70 ID:2fR/n0R40
騒いでる奴は、とっくの昔からGT-RやZやインプやランエボに 
300㌔前後のメーターが付いている事も知らないのか? 
やっぱ叩いてる奴って無免なんだな。


307 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:28:19.05 ID:O+0V+DBX0
今度高速道路でスピード違反やられたら車メーカーを 
「法定速度が80kmなのにちょっと踏んだだけで200kmもでるようにしてるからだ」 
って訴えてみようか


311 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:30:41.33 ID:Mq7ywHo80
写真見たけどメモリ細かくて速度見づらいな 
法ではスピード違反誤差5%くらいまでOKらしいけど 
速度計が見づらい を理由に一般道では10%くらいごり押せそうだなw


312 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:31:13.13 ID:g7kjA6xU0
タコメーターに速度計ついてて機能的に最高なんだから左のスピードメーターいらんよなあw 
アナログ速度計のかわりに油温計水温計(簡易じゃないヤツw)くらい配置してればこの手のクルマ好む人の心をもっとつかめたのに


313 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:31:55.98 ID:MueCpIAU0
サーキットで走れるようにとか言ってるけど、 
サーキットで重要なのはタコメーターじゃね?


315 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:32:11.13 ID:LZqJDzH+0
何でも慎重すぎるアホな日本 
慎重すぎて国際標準にあわせられず 
100km制限などとアホなことをやってるのが 
今日の日本の諸悪の根源 

もうちょっと国際標準にあわせてダイナミックにせんと日本の未来はない


317 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:32:30.64 ID:UyW5nkAe0
後は色だな、オレンジがあるのはわかった 
あと、黄緑と黄色、ゴールドは用意しないと、男は黄緑が通だな


318 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:32:50.34 ID:WW2Muj0o0
インプレッサは最後の最後まで楽しかったな。今は食パン車(ミニバン)。 
株でどっさり儲けたから、いいのがあれば買いたいが、欲しい車がない。 
86は中途半端かな。


321 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:33:30.16 ID:DcGl/ghVO
CPV35 
これが乗り出し140万で買える。 
http://imgsearch.mobile.yahoo.co.jp/detail?p=CPV35&ib=98&ySiD=e3MvTzPhEQl.ay98QcFE&guid=ON


323 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:34:01.51 ID:PKIYh8sQ0
>>271 
今時の電動パワステ むちゃくちゃフィーリングがいいぞ。。 
油圧がいい? なんで?


324 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:35:02.02 ID:IxviUVsGO
260でも300でも良いんだけど、数字の配置のせいで 
普段乗りだと針がチ○コみたいにプラプラするだけなのが悲しい 
3つのメーターを独立させて0km/hを真下にすれば少しはマシになるだろうに…


325 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:35:04.56 ID:WPwKesZ3I
>>317 
どうせメインは北米だからビックリする様な色まで用意されるよ。 
日本で売るかどうかはわからないけど。


327 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:35:28.01 ID:PjXxB4j90
>>317 
サテンホワイトパール 
スターリングシルバーメタリック 
ダークグレーメタリック 
クリスタルブラックシリカ 
ライトニングレッド 
オレンジメタリック 
ギャラクシーブルーシリカ


328 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:36:15.02 ID:P4Q5CY/z0
トルクないねえ、同じ260メーターでもおれの10年落ちニュービートルより出ないかもしれん 


329 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:36:55.38 ID:gna2Iml+0
メーターそんなに変かな 
ホンダのタイプRとかSTIもこんな感じだと思うけどな・・・配置も含めて 
ギアと回転数さえわかれば速度計って意外にほとんど見ないでしょ 


331 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:37:28.00 ID:WmurDUhP0
常用域の目盛が狭いメーターは不便 
速度計は競技ならいらないもんだし、 
不便なだけのクソ仕様w


333 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:37:56.34 ID:WPwKesZ3I
>>320 
パッシング3回で「バ・ト・ル」と合図する。 





昔のオプションに書いてた。


334 :名無しさん@12周年:2012/02/06(月) 15:38:29.52 ID:DcGl/ghVO
さしずめ86は準急電車止まり。しかも乗車賃がばかだかい。 
変わってCPV35は新幹線並の快適電車。乗車賃も手頃で貧乏人でも乗れる。 

どっちがいいかなんて言わないでもわかるよな! 
さぁほしくなったきみはさっそくカーセンサーかGOO中古車で検索!