1 :● ◆SWAKITIxxM @すわきちφ ★:2012/02/06(月) 01:31:37.35 ID:???0 ?2BP(1056)ロータスは、2012年F1マシン「E20」を発表した。
キミ・ライコネンのF1復帰で注目の集まるロータスが5日(日)、
公式サイト上で2012年F1マシン「ロータス E20」を発表した。
発表会では、キミ・ライコネンとチームメイトのロマン・グロージャンが、
ロータス E20のアンベイルを行った。
ロータス E20は、話題となっている段差ノーズを採用。
これで4台のマシンが段差ノーズを装着することとなった。
E20というマシン名は、ロータスが拠点とするエンストンのファクトリーで製造された
20番目のF1マシンを意味する。
F1-Gate.com
http://f1-gate.com/lotus/f1_14206.html
http://as-web.jp/photo/pnews/201202/25818/01.jpg
http://f1-gate.com/media/1/20120206-e20.jpg
http://f1-gate.com/media/1/20120206-E20_02.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=KjgSaYQ_GeY
(2分58秒頃から)
14 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 01:51:13.51 ID:Kzm/Jc9t0 >>10 フロントノーズが一段低くなってるのわかる?
多少の空気抵抗とカッコ悪さには目をつぶって、
ダウンフォースをちょっとでも得ようとした結果段差ができてる。
16 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 01:53:04.15 ID:p31wTZPP0うぉおおおおおお!かっけえぇええええ!
カラーリングがね!
25 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 02:33:34.75 ID:BaBDdGiGO段差がわかりにくい色でよかったんじゃない。
フェラーリみたいに分かりやすい色は良くも悪くも損だわなw
28 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 02:47:30.77 ID:PwI53j6V0>キミ・ライコネンとロマン・グロージャン
>ロータス
ベネトンの名残りがカケラもないな・・・
29 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 02:48:27.68 ID:3SxL0i2V0まぁノーズはそこそこまとまってるじゃん。
っていうか、これを期にローノーズに戻すチーム出て来ないのかな?
33 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 03:23:44.66 ID:5XkD9RZ60フロントノーズやサスペンションまわりのレギュレーションでも変わったの?
普通にすらーっと、なだらかに前に持ってけばええやん、と思うが
36 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 04:01:15.14 ID:X1tCLKw40つ「2012年F1マシン、なぜ段差ノーズがトレンドに?」
ttp://f1-gate.com/f1car/f1_14195.html
37 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 04:18:18.36 ID:iC7a06Kz0>>32
段差があってもノーズが薄いからかカラーリングの処理がうまいのか
通風口みたいな処理になってて違和感あんまないね。
>>33
モノコックの部分とノーズ部分の最大高を安全面の理由で変えちゃったから
こんな事になった。
38 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 05:12:31.02 ID:bR9fo9fO0昔のウィングカーはスピンして後ろ向きになると、舞い上がったらしいよ( ´_ゝ`)
43 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 08:43:38.51 ID:fIEno84k0カラーリングが黒だから段差が目立たないな。その点フェラーリは
損してる。
44 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 08:45:06.72 ID:cg30wT8/0インドやフェラーリに比べれば悪くない印象
目立ちにくいカラーリングってのもあるが、
段差の処理が角張ってないのが良い感じ
キミ・ライコネンのF1復帰で注目の集まるロータスが5日(日)、
公式サイト上で2012年F1マシン「ロータス E20」を発表した。
発表会では、キミ・ライコネンとチームメイトのロマン・グロージャンが、
ロータス E20のアンベイルを行った。
ロータス E20は、話題となっている段差ノーズを採用。
これで4台のマシンが段差ノーズを装着することとなった。
E20というマシン名は、ロータスが拠点とするエンストンのファクトリーで製造された
20番目のF1マシンを意味する。
F1-Gate.com
http://f1-gate.com/lotus/f1_14206.html
http://as-web.jp/photo/pnews/201202/25818/01.jpg
http://f1-gate.com/media/1/20120206-e20.jpg
http://f1-gate.com/media/1/20120206-E20_02.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=KjgSaYQ_GeY
(2分58秒頃から)
多少の空気抵抗とカッコ悪さには目をつぶって、
ダウンフォースをちょっとでも得ようとした結果段差ができてる。
16 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 01:53:04.15 ID:p31wTZPP0
カラーリングがね!
25 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 02:33:34.75 ID:BaBDdGiGO
フェラーリみたいに分かりやすい色は良くも悪くも損だわなw
28 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 02:47:30.77 ID:PwI53j6V0
>ロータス
ベネトンの名残りがカケラもないな・・・
29 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 02:48:27.68 ID:3SxL0i2V0
っていうか、これを期にローノーズに戻すチーム出て来ないのかな?
33 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 03:23:44.66 ID:5XkD9RZ60
普通にすらーっと、なだらかに前に持ってけばええやん、と思うが
36 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 04:01:15.14 ID:X1tCLKw40
ttp://f1-gate.com/f1car/f1_14195.html
37 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 04:18:18.36 ID:iC7a06Kz0
段差があってもノーズが薄いからかカラーリングの処理がうまいのか
通風口みたいな処理になってて違和感あんまないね。
>>33
モノコックの部分とノーズ部分の最大高を安全面の理由で変えちゃったから
こんな事になった。
38 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 05:12:31.02 ID:bR9fo9fO0
43 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 08:43:38.51 ID:fIEno84k0
損してる。
44 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 08:45:06.72 ID:cg30wT8/0
目立ちにくいカラーリングってのもあるが、
段差の処理が角張ってないのが良い感じ