1 :● ◆SWAKITIxxM @すわきちφ ★:2012/02/06(月) 01:31:37.35 ID:???0 ?2BP(1056)
ロータスは、2012年F1マシン「E20」を発表した。 

キミ・ライコネンのF1復帰で注目の集まるロータスが5日(日)、 
公式サイト上で2012年F1マシン「ロータス E20」を発表した。 

発表会では、キミ・ライコネンとチームメイトのロマン・グロージャンが、 
ロータス E20のアンベイルを行った。 

ロータス E20は、話題となっている段差ノーズを採用。 
これで4台のマシンが段差ノーズを装着することとなった。 

E20というマシン名は、ロータスが拠点とするエンストンのファクトリーで製造された 
20番目のF1マシンを意味する。 

F1-Gate.com 
http://f1-gate.com/lotus/f1_14206.html 
http://as-web.jp/photo/pnews/201202/25818/01.jpg 
http://f1-gate.com/media/1/20120206-e20.jpg 
http://f1-gate.com/media/1/20120206-E20_02.jpg 
http://www.youtube.com/watch?v=KjgSaYQ_GeY 
(2分58秒頃から)


14 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 01:51:13.51 ID:Kzm/Jc9t0
>>10 フロントノーズが一段低くなってるのわかる? 
多少の空気抵抗とカッコ悪さには目をつぶって、 
ダウンフォースをちょっとでも得ようとした結果段差ができてる。


16 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 01:53:04.15 ID:p31wTZPP0
うぉおおおおおお!かっけえぇええええ! 



カラーリングがね!


25 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 02:33:34.75 ID:BaBDdGiGO
段差がわかりにくい色でよかったんじゃない。 
フェラーリみたいに分かりやすい色は良くも悪くも損だわなw


28 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 02:47:30.77 ID:PwI53j6V0
>キミ・ライコネンとロマン・グロージャン 
>ロータス 
ベネトンの名残りがカケラもないな・・・


29 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 02:48:27.68 ID:3SxL0i2V0
まぁノーズはそこそこまとまってるじゃん。 
っていうか、これを期にローノーズに戻すチーム出て来ないのかな?


33 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 03:23:44.66 ID:5XkD9RZ60
フロントノーズやサスペンションまわりのレギュレーションでも変わったの? 
普通にすらーっと、なだらかに前に持ってけばええやん、と思うが 


36 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 04:01:15.14 ID:X1tCLKw40
つ「2012年F1マシン、なぜ段差ノーズがトレンドに?」 
ttp://f1-gate.com/f1car/f1_14195.html 


37 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 04:18:18.36 ID:iC7a06Kz0
>>32 
段差があってもノーズが薄いからかカラーリングの処理がうまいのか 
通風口みたいな処理になってて違和感あんまないね。 

>>33 
モノコックの部分とノーズ部分の最大高を安全面の理由で変えちゃったから 
こんな事になった。


38 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 05:12:31.02 ID:bR9fo9fO0
昔のウィングカーはスピンして後ろ向きになると、舞い上がったらしいよ( ´_ゝ`)


43 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 08:43:38.51 ID:fIEno84k0
カラーリングが黒だから段差が目立たないな。その点フェラーリは 
損してる。


44 :名無しさん@恐縮です:2012/02/06(月) 08:45:06.72 ID:cg30wT8/0
インドやフェラーリに比べれば悪くない印象 
目立ちにくいカラーリングってのもあるが、 
段差の処理が角張ってないのが良い感じ