1 :● ◆SWAKITIxxM @すわきちφ ★:2012/02/04(土) 14:03:47.64 ID:???0 ?2BP(1056)
 ザウバーのテクニカルディレクター、ジェイムズ・キーがチームを離脱することを明らかにした。 

 新車発表を目前に控えるザウバーに衝撃が走った。 
金曜日、チームが発表した声明には、テクニカル部門の再編というタイトルで、 
テクニカルディレクターのキーがチームを離れると記されていた。 

 これに伴い、ザウバーはF1マシンの設計・開発が、空力、デザイン、パフォーマンス、 
オペレーションの各リーダーに引き継がれると明らかにしている。 

 キーは今後、母国イギリスに戻り、オファーのあった新たな役割を受け入れることにしたと語っているが、 
イギリスは多くのF1チームがファクトリーを構えていることもあり、ライバルチームに移籍するとの見方がある。 

 こうしたチームの緊急事態に、ドライバーのセルジオ・ペレスも少なからず動揺している。 
「ジェイムズ・キーのチーム離脱が最悪のタイミングで起こってしまった。 
でも、僕らは素晴らしいチームだから、これからも前進していく。 
目の前には素晴らしいシーズンが待っているからね」 

オートスポーツweb 
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=38897


19 :名無しさん@恐縮です:2012/02/04(土) 14:16:52.80 ID:CR7thzZv0
ザウバーの空力責任者にトートが復帰 
 ザウバーの空力責任者としてウィレム・トートが復帰することが発表された。 

 トートはBMWザウバー時代の2006年から2009年までこのポジションについていたが、 
BMWがF1を撤退した後、離職していた。 
 彼に代わってヘッド・オブ・エアロダイナミクスのポジションにはシームス・ムラーキーがついていたが、 
彼はマネジメント業務より技術的な業務に重点を置きたいとして 
エアロダイナミック・リサーチ担当を務めることになった。 
トートは11月14日からヘッド・オブ・エアロダイナミクスに就任する。 

 トートはトールマン/ベネトン、フェラーリ、BARを経て2006年にBMWザウバーに加入した。 

オートスポーツweb 
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=37162


23 :名無しさん@恐縮です:2012/02/04(土) 14:20:42.10 ID:JHG5MNMV0
テクニカルディレクター離脱でニューカーの開発のコンセプトが定まらない黄金のパターンになるな


26 :名無しさん@恐縮です:2012/02/04(土) 14:25:56.76 ID:Gr4OD5no0
げ、キーが抜けたらヤバイじゃん。 
ザウバーが今のポジションをキープ出来てるのはキーが来たからに他ならないのに。


27 :名無しさん@恐縮です:2012/02/04(土) 14:26:03.37 ID:s4hdGjGl0
デザイナーとして 
あのノーズの段差だけは許せなかったんだろうな 

事故った時高い位置にあるノーズが、ドライバーの首から上にヒットしないようにするための措置らしいが、 
オレがデザイナーでもイライラするわ 


36 :名無しさん@恐縮です:2012/02/04(土) 15:37:44.08 ID:FSGGd0fn0
>>ぶっちゃけキークビで良かったんじゃない?後任 
は誰かわからんが去年の中盤キーはもうダメだ 
解雇しろなんていう声もあったぜwww


38 :名無しさん@恐縮です:2012/02/04(土) 16:05:23.71 ID:B75FWMiS0
11月に空力担当復帰と言うことは、この時点でキー外しが決まっていたのでは。 
でもこの時期にメイン無しで行きます発表するとスポンサーに怒られるので、 
今まで引き延ばしってことが真相ではないかと思います。 

その甲斐あっての先日のニュースポンサー契約では。 

船頭今から見つかるのでしょうかね。。


41 :名無しさん@恐縮です:2012/02/04(土) 16:33:27.54 ID:MxnuPoaT0
>>27 
こうなったら…俺がザウバーの空力責任者になって 
ドルフィンウイングを復活させて来るよ!


44 :名無しさん@恐縮です:2012/02/04(土) 16:49:39.02 ID:1dTGdBRJ0
でも去年のレースで多く見られた戦略ミスって、こいつが一番の原因なんじゃないの? 

なら居なくなって良かったじゃん。


46 :名無しさん@恐縮です:2012/02/04(土) 16:59:03.07 ID:ulSD7i5G0
キーが抜けた後のインドは調子上がったよね 
キーの作る車は直線番長ってイメージあるんだが 
俺は抜けて良かったんじゃないかと思ってる


50 :名無しさん@恐縮です:2012/02/04(土) 17:29:59.27 ID:NKLXP5Zi0
移籍するのイギリスのチームとかって話みたいだけ 
マクラーレン辺りに引き抜かれたのかね? 
下位の啓太ハムが、意外に名の通ったエンジニア複数名リークトしてるよね 
ガスコインの元ルノー時代の部下だったマークスミスとかさ 
あとウィリアムズもマイク・コフランとか雇ってエンジニアリング再構築してるしな


56 :名無しさん@恐縮です:2012/02/05(日) 15:21:02.50 ID:RnOd39H+0
>>42 
レイトンでF3000ベースのF1から初めて2年目の後半にはセナ・プロ追っかけまわしたが?