1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/01/27(金) 09:06:24.70 ID:???
富士重工業が今春に発売を予定するトヨタ自動車との共同開発スポーツカー 
「BRZ」の概要が明らかになった。 
下位から順番に「RA」「R」「S」の3種類のグレードを用意し、 
価格は205万8000円から299万7750円。 

低価格からのラインアップにより、若者を含め幅広い顧客層を取り込む。 
ガソリン1リットル当たりの燃費は、グレードRAで13・4キロメートル 
(JC08モード)などになる見通し。 

トヨタ自動車は同スポーツカーを「86(ハチロク)」の名称で発売予定で 
価格は199万円からとなる見通し。 
ハチロクとBRZではボディーデザインや装備が若干異なるため、 
価格にもわずかながら差がつく。 

ソースは 
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420120127beac.html 
■富士重工業 http://www.fhi.co.jp/ 
 スバル http://www.subaru.jp/ 
  BRZ http://www.subaru.jp/brz/ 
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7270 
関連スレは 
【自動車】トヨタ 86、価格は199万円から すでに受注開始 発表は2月2日、生産開始は3月12日[12/01/23] 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1327299845/l50 
【自動車】トヨタ 86、40代以上・男性が主要顧客[12/01/23] 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1327364046/l50


3 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:08:37.99 ID:RP8K/IRx
装備の差ってなんだろう? 
205万のグレードでエアコン付きなら神w 
まぁ俺は買わないが


7 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:12:31.69 ID:1gOjlA/N
買える人が素直に羨ましい 

買える金があっても、雪国だからFRはちょっとなあ


8 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:14:14.81 ID:WSvCMb+M
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/500/141/html/BRZ_0002.jpg.html 

青いな


10 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:16:45.26 ID:V//ZKS6B
直4ならトヨタの方の購入を考えたけどなー 

スバルで昔ひどい目にあったからボクサーなら買わない


11 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:17:24.73 ID:hG8R0eti
>>7 
一旦グリップを失えば四駆もFRもFFも同じだ 
雪の心配などせずに 
自分が乗りたいと思うクルマに乗るのだ!


12 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:17:38.50 ID:wUgakAvu
>>3 
86比でHIDなんかが付くらしい。 
RAは競技車ベースなんだから、エアコンはつかないだろ。重量が増える。


16 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:22:59.77 ID:JFszoGx/
BRZを見て、一方的なライバル意識を燃やすチョンダイが、クーペの顔をBRZそっくりに変えて出してきたのなw


20 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:33:48.75 ID:ANzy1DZt
自動車メーカーって未だにこんな事やっとんけ? 
一般の生活レベルを解かってないにも程があるわ


21 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:34:37.51 ID:0Uu0f4Xa
やはり、スバルの方がいいわ~ 
トヨタは運転して楽しい車を作ると宣言したが、まだまだ今までのイメージが悪いw 
女性や老人に優しい車を作ってるから、まあマーケッティングとしては当然だけどね。 
(なんでこうなったか、この辺の事情を知ってるからあんまり非難はしないけどさ) 
まだまだ様子見期間、だがスバルなら即だな、ちょっと差異を儲けてるはず、それで印象が変わる。


24 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:37:31.09 ID:JBAS4L+N
これに4・8Lか・・やるなトヨタ 
ばけものじゃん 






33 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:48:08.91 ID:8iZMzzpy
もっと廉価なモデルを乗り出し200万にしてあげると 
若者が乗りやすくなっていいんだけど難しいかな。


37 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:53:07.58 ID:uCbMtRBR
>>7 
その昔「雪国はFRのほうが扱いやすくて良いんだよ」って教わった 
事があるんだけど、もしかして俺騙されてた??


38 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:53:36.05 ID:RIjyeMh3
この車を買う層は40代以上のオヤジ達が多いんでしょ。 
子供の運動会で張り切ってコケる元体育会系のオヤジたちのように 
すぐ事故起こすんだろうな。


39 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:54:02.90 ID:WSvCMb+M

水平対向2気筒ターボのRRサンバーが800cc 800kgで復活 

そのプラットホームでトヨタがRRでヨタ8復活 
乗り出し160万でお願い!


44 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 10:16:51.88 ID:geANaa2/
>>41 
滑ること前提で走るから心構えはあるよね 
でも四駆との性能差は絶対に埋められない


45 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 10:20:24.60 ID:KezL0yGD
むかしFRで箱根の突然の大雪で立ち往生したとき、後輪すべらせながら、車体を押してもらって、 
その場でクルリとUターン成功したことはあるなww 

こういうのは確かにFFじゃ難しいかもしれんねwww 


46 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 10:22:24.95 ID:kHL1F1RF
でもやっぱり各社これぐらい安いスポーツカーを1つぐらいは 
ラインナップとして置いといて欲しいよね 


47 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 10:24:52.93 ID:xaHdtxOA
昔は殆どFRだったから駆動が伝わるように 
ウェイトがわりにタイヤつんで走ってたはw 
スパイクタイヤは良かった・・・


49 :名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 10:36:25.66 ID:1ikSSH8N
昔スキーブームの頃、行き帰りの道中で事故っているのは四駆が多かったという皮肉。 
走れちゃうもんだから、無茶な走りをしてコントロールを失くしてしまうバカが多かった。 
あと、FFもFRよりスタックはし難いけど、下り坂でケツが流れたりすると手に負えない。