1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/01/23(月) 15:24:05.51 ID:???
トヨタ自動車がまもなく発売予定の小型FRスポーツ『86』(ハチロク)の価格が判明した。 
RCというカスタマイズグレードの価格が199万円。 
4グレード/パッケージが設定され、いずれもエンジン排気量2.0リットル、2WD(FR)、 
トランスミッションは6MT、ベースグレード以外には6ATも設定。 

86のグレード展開は“カスタマイズグレード”とされる「RC」が199万円で、これはエアコンレス、 
バンパー無着色のレースやカスタムカーのベースグレードとして提供される。 
その他、標準グレードの「G」が241万円、上級グレードの「GT」が279万円、 
さらに上級パッケージの「GT“Limited”」が297万円。6ATはそれぞれ8万円高だ。 

Gグレードに適用されるおもなメーカーオプションとして、 
3本スポークステアリングホイール、シフトレバーノブ、パーキングブレーキレバー(本革巻き)が1万9950円、 
トルセンLSD(6MT)が3万1500円、 
プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ(LEDクリアランスランプ付)+コンライトが8万7150円、 
スポーツアルミペダルが6MT:1万2600円、AT:9450円。 
いずれもGTグレード以上には標準設定か。 

また販売店オプションとなることの多いフロアマットが、86では全車標準装備となる。 
86がめざすスポーツカーとしてのコントロール性能の中で、ペダル操作は重要な要素であり、 
ペダルとマッチしたフロアマットを設計したためだという。 

すでに受注が始まっており、発表は2月2日、生産開始は3月12日の予定とされる。 

ソースは 
http://response.jp/article/2012/01/23/168792.html 
画像は 
http://response.jp/imgs/zoom/404165.jpg 
http://response.jp/imgs/zoom/404167.jpg 
http://response.jp/imgs/zoom/404168.jpg 
http://response.jp/imgs/zoom/404169.jpg 
http://response.jp/imgs/zoom/404170.jpg 
http://response.jp/imgs/zoom/404171.jpg


7 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:28:01.72 ID:9jFGg3Bt
> 86のグレード展開は“カスタマイズグレード”とされる「RC」が199万円で、これはエアコンレス、 
> バンパー無着色のレースやカスタムカーのベースグレードとして提供される。 

実質レーシングカーじゃねえか 
> 標準グレードの「G」が241万円 
これを200万以下にしろよ


8 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:28:34.22 ID:8mSAmSrJ
名前がハチロクというだけで、 
先代とは全く関係ない新車だということに気が付いているのか?


15 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:32:35.40 ID:UaM3x/J/
若者の車離れ云々言うなら、 
せめてあと1割は安くしないと厳しそうだよな。 
プリウスみたいな、普及のためのやせ我慢。 
どうせアメリカじゃもっと安く売るんだろうしさ。


16 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:33:49.49 ID:VLijer0V
ウレタン無塗装バンパーいいねえ!かつてのGTグレードじゃん。 
まさか重ステじゃないよな? 
まあエアコンレスじゃ街乗りも無理だな 
あと20万は下げろ


20 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:35:15.83 ID:751feSzd
低重心レイアウトの高性能スポーツカーなのに。。。 
名前が86とは不憫すぎる


26 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:39:42.84 ID:mfGxk3Io
エアコンレスって懐かしい、昔は別に勝ったんだよね。 
10万ぐらいだったよね。 


27 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:40:11.31 ID:FBcgSdO2
エアコンなんか要らんだろ 
トヨタ頑張ってるのにかわいそす 
まあ、そんな市場環境になったのはトヨタのせいでもあるから自業自得だけど


31 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:42:33.16 ID:qT+Vm68n
>>11 
そういう対象が買う車では無いw 

そういう貧乏人はポンコツ・インサイトがお似合い。


34 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:43:43.36 ID:mfGxk3Io
http://response.jp/article/img/2012/01/19/168648/403316.html 

シルバーがかっこいいな・・。


36 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:43:46.65 ID:Ko3bF019
>上級パッケージの「GT“Limited”」が297万円 

エアコンで、100万か・・・ 


41 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:45:07.48 ID:D73iU/nZ
実用品じゃなくてオモチャだってわかってないガキがどんどん湧いてくるな。 

売れるかどうかなんてガキには関係ないのに、叩く対象が欲しいんだな。


43 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:45:32.99 ID:Ko3bF019
>>33 
ブレーキとアクセルの踏み間違いで、86 コンビニに突っ込む 
尚、加害者のA(86)さんは訳のわからないことを口走り・・・ 


45 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:46:18.47 ID:vDp8ZHyL
>>1相変わらず勘違いな価格かよ エアコンレスなんか150万くらいだろ ぼったくりも甚だしい


47 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:47:09.65 ID:pgeqpiUd
こういう車って、購入者がカスタムするから面白いんじゃねぇの? 
必要最低限な物を付けて低価格で売って、オプション充実させる方がよくねぇ?


48 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:47:31.60 ID:YMq59J/H
「86見に来たんですけど」 
って来るけどプリウスかアクア注文して帰るんだろうな。 


51 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:48:46.40 ID:Ko3bF019
>>47 
AT車の86買って、車内に紫の絨毯とシャンデリアつけるぜ (・∀・)つ 


55 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:49:52.16 ID:Ko3bF019
>>50 
レビンだな・・・ 

セリカ、スープラの後継はそれぞれ別に計画があるから。 


56 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:52:03.25 ID:UaqGvuZ7
エアコンなしのモデルって、冷房が無いだけでエンジン熱利用した暖房はあるのか、 
それとも、暖房さえもないの? 

冷房がないだけなら買ってもいいかなっておもってる


65 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:54:13.17 ID:mfGxk3Io
>>50 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:2002_Toyota_Celica_01.jpg 

似てるし値段もちかいね。


69 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:56:47.11 ID:5cH5272Z
>>スポーツアルミペダルが6MT:1万2600円、AT:9450円。 

高けぇぇぇwww


71 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 15:58:01.78 ID:lCnO2Mwk
メインはアメリカ市場なので日本はついでに売ってあげるよ。 
っていう車です。 
高いとか大きいっていう批判をしてもしょうがない。


73 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:00:51.60 ID:Rmm2A9+l
込みで200万切らないとキツいんじゃね? 
そもそもクソミソなスペックなんだしwww


74 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:00:57.45 ID:qXfUmRS3
モデリスタバージョンは低くすりゃ良いみたいなのが透けて見えるな 
それよりSC430復活せんかな


75 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:00:58.94 ID:IhXjsQzM
街乗りならリッター5.6キロかな 
燃費悪いわ保険高いわかといって高級車としての認識もされてないし 
スポーツカーしても3流。 
だれが乗るんだよ


77 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:02:47.61 ID:K0eKqL+R
>>71 
そのアメリカではチョン車のパクリ扱いされます 
http://www.genesis-japan.ico.bz/


81 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:03:58.88 ID:FBcgSdO2
>>69 
高くて良いんだよ 
なんでメーカー純正をバカみたいに安く出す必要がある? 
そんな事されたら市場的には迷惑だろ


82 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:04:29.25 ID:unu/+SYn
内装が無く、安全装備だけのドンガラみたいな 
180SXっぽいFRを70万ぐらいで売ればいいのに。


84 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:06:41.51 ID:QNcXo77k
2Lボクサー積んで標準グレードがCR-Zαより安いのか。 
まぁヨタのことだから標準グレードでもOPだらけってオチはあるけど。


85 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:07:08.93 ID:03sbv1+A
>>55 
レビンの後継なら1.6Lだろうし 
セリカの後継でもないとしたら 
アルテッツァの後継か


87 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:08:08.24 ID:D6d3B+uf
>>75 
>だれが乗るんだよ 
おっさんです。 
人工の少なくて、貧乏な若年層はターゲットじゃないんで。


88 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:08:48.00 ID:ag8H2Nlo
またいつもの如くトヨタから430万のハイパワーモデルと 
スバルから600万の台数限定車が出るんだろw


90 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:09:41.10 ID:3P91KU4J
100万円台で売ると聞いたので 
高くても1,009,980円で買えると思ったのにorz 




93 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:11:44.11 ID:7Qfw3fGg
そもそもてめーらごときには1200キロ台の200PSなんか乗りこなせねーから。 

スペック不足とか行ってる奴はシビックRとか乗ってこいよ。 
乗りこなせねーから。


97 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:13:15.65 ID:CV6D8WN+
デザインが良くない! 
プリウスといい、なんでこんなデザインなんだ!ワクワク感が全くない! 
トヨタ2000GTの様に! 
あ!でも200GTは、ヤマハのデザインで、エンジン設計生産もヤマハ、本体生産工場もヤマハでしたね! 


98 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:14:04.42 ID:P4ENC0Tv
>>93 
乗りこなせなかった人ならここに・・ 
http://sankei.jp.msn.com/images/news/120123/dst12012311350006-p1.jpg 

事故で折れた電柱に電車が衝突 岐阜・長良川鉄道 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120123/dst12012311350006-n1.htm


99 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:15:04.53 ID:O1J3R0Vk
もうさ うちの軽トラに発泡スチロールごてごてつけて 
なんかすごいおみこし様の物体を作ったほうが目立つような気がしてきたわ


100 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:15:06.95 ID:XahmOV8n
200馬力って言ってもスバルのNAでしょ 
ホンダのVTECの200馬力はかなり刺激的だけどしょせんスバルのNA


101 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:15:23.88 ID:R3rJn9pI
名前とデザインが酷すぎる。 
ハチロクと自分を騙してまでまで乗るクルマじゃなかろう


104 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:16:57.12 ID:IhXjsQzM
コアi3搭載PCを安く売り出すが中身を見るとHDDオプション購入 メモリ1GB グラボはオンボ 
みたいな


106 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:17:35.83 ID:K1Nl7uZ/
日本の車が売れなくなったのは理解できる。 
デザインが余りにダサい。 
製造のゴーサインだすのは普通の人にさせたほうが車は売れるようになる。


108 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:18:19.01 ID:UAxZQOFv
>>104 
ジャパネットでそういうPCよくみかけるわw 
さすがにHDDはついてるけどw


110 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:18:31.93 ID:7Qfw3fGg
>>94 
サーキットだってなんだってあるだろ。 
疲れるからいちいち揚げ足取った気になってんなよ。 


サーキットもいけないような層なら買わない方がいいし買えないだろ。 
元々この車はベースであって弄って育てる車と開発がいってんだし。


112 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:19:58.78 ID:pPmW1QbN
86の標準グレード買うならRX-8の標準グレードを新車で買ってスンスンするぜwww 
と思ったらMTがスピRしか売ってねぇwww


113 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:20:20.06 ID:k1YEtHN9
安いな。300万でも売れるよ。 
っつかデザインがMAZDA車っぽいな。 
86のイメージとはちと違う


114 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:20:42.09 ID:wREhpbl4
>>97 
2000GTのデザイナートヨタ社員の野崎さんがいつヤマハの社員になったんだ?、 
ヤマハのデザインはほとんど外注だし・・。 
エンジンはトヨタのエンジンブロックにヤマハのヘッド乗せただけだし・・。 
ヤマハ提案のシャシーはロータスエリートのパクリだし。 

ヤマハってその程度の会社なのに・・。


115 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:22:47.26 ID:wd9jFCJJ
>>106 
そんな日本車にマイチェンで顔を似せてくるジェネシスクーペって何なんだ?


116 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:22:50.98 ID:SMuqaKyq
>1 
こういうまともなMT車を出してくれるのは、嬉しいなあ。 
出来れば、4ドア版が欲しい・・・ 


>97 
これが・・・ 
ゆとりですか・・・


117 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:22:56.31 ID:k1YEtHN9
>>97 
>>97自身がかっこいいと思うデザインの車は売れてないんだろ? 
大抵、トヨタや日本車はデザインが~っとか言ってる奴がいるけど 
売れてる車はその「デザインが悪い車」なんだよ。


118 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:23:51.26 ID:03sbv1+A
>>114 
その程度の会社に頼らなければ 
スポーティーカーを作れないトヨタって・・・・・


122 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:29:17.06 ID:wREhpbl4
>>118 
援助交際って知ってる? 
ヤマハが倒産しそうなときにはトヨタ全社でヤマハのバイクを買おうってキャンペーンしたんだぜ、 
当時トヨタは開発も生産も余裕がなかったので、ヤマハの提案に乗ったと、爺ちゃんが言っていた。 

ヤマハの開発はラジコンヘリといい、船外機といい、開発も生産も丸投げが多いいよ。


123 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:30:19.92 ID:GOBYsOEo
たけーとか言っているアホども 
アクアですら満足な装備を選んだら200万円するってこと分かってるのだろうか? 
テメーが貧乏だと言うことを嘆けや 
お前らみたいな貧乏人の裏には、このくらい余裕で買える奴が一杯いるんだよ 
文句言う前に糞派遣とか、そういったものを無くす活動したほうがいいよw 


129 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:36:19.59 ID:3BkF/IA7
「86」ってNECが新製品に「98」ってつけるようなもんで 
ユーザーがつけた愛称をメーカーが使うと正直萎える。


130 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:36:32.49 ID:Ko3bF019
>>111 
最近多いんだよね。HDD が標準で付いていないパソコン 

s5-1130jp/CT SSD120GB搭載モデル 
ttp://kakaku.com/item/K0000324050/spec/ 


136 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:40:33.11 ID:9jFGg3Bt
>>123 
アクアは実用車だろ 
ロードスターと比べろツーシーターだし


137 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:42:42.64 ID:61JEIVBV
エアコンレスだけはやめておけ 
サーキットのタイムがコンマ何秒縮まるか知らんが 
失うものが大きすぎるぞ 
エアコン外したことのある俺が言うから間違いない


138 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:43:09.99 ID:NoeCtDrx
やっぱりエアコンレスか。 
今の20代はターゲットから外した訳か。 
200万あればべつにこの車にこだわる必要もないし、ゴルフとかもいいかもな。 

どこの車会社でエアコンレスの車を販売してるかもう1度考えましょう。 


145 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:54:37.44 ID:CV6D8WN+
>>117 
2000GTはその成立過程での2社共同開発体制という特異性に加え、実車生産についても、ヤマハおよびその系列企業に委託されたこともあり(後述)、 
「果たしてトヨタが開発した自動車と捉えるべきか」という疑問が、愛好者、評論家の一部によって呈されている。 
鈑金・溶接・車体組立・エンジン組立・塗装の工程は、ヤマハ発動機が静岡県磐田市に新設した3号館工場で手作業によって行われ、 
FRPパーツ類は新居工場(浜名郡新居町)が製造し、内装パネル関係は日本楽器製造、ボディのプレス関係は1950年代にバイクメーカーとして活躍し、 
ヤマハの傘下に入った北川自動車工業(後のヤマハ車体工業、1993年4月にヤマハ発動機に吸収合併) 

http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・2000GT


148 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:58:52.92 ID:PQNsA961
>>132 
無免許確定。 
寒冷地では、外気の極低温により、 
内気が急激に下がり、飽和水蒸気が発生し、 
ウィンドウが曇るハズ。 
よって、デフロスター使って曇りを取り除く必要がある。 

まさかデフロスターがエアコンとは知らなかった方だったり? 
だとしたら、ごめんね。。。


149 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 16:59:42.34 ID:GZQKoe9T
>RCというカスタマイズグレードの価格が199万円。 
一般的には200万円って認識される金額だよね 
100万台って言うからには最低170万円程度で出さないと


152 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:02:26.05 ID:mfGxk3Io
>>148 
道民40代だけど20年前は冷房無い車のほうが多かったよ。 

通常エアコンは冷房のことをさします。


154 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:08:16.78 ID:MdNcj1Dh
おっさん車認定されてるけど、おっさんも買わないよ。 
旧86を新車で買えた世代はバブル世代だから、当時86に乗ってた車好きでも本当はベンツやBMWに乗りたいと 
思ってたから、今これを出されても買わないよ。買うなら外車のスポーティーモデルか、国産ならZやR。 
俺も当時86乗ってたおっさんで、この程度の金額なら即金で買えるかえけど欲しいと思わない。 
今この手の車買うなら倍以上の値段出してもロータスのエリーゼ買う。


155 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:09:01.12 ID:PQNsA961
>>152様 
まぁ20年前と比べられても・・・^^; 

ご認識もちょっとズレている様な・・・ 

現代の意味での「エアコン」って、 
暖房もできるものを意味すると思いますよ~。 

「冷房」 
 =外気より冷たい風を出し、除湿も可能なもの 

「エアコンディショナー」 
 =冷房機能に加え、暖かく湿度の低い風を送る事も可能な装置 

多分、このご時世、 
「エアコン」=冷たい風を送るのみの装置 
とご理解されているのは少ないかと。。 


157 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:10:57.76 ID:6EHdWNjT
思いっきりDQNフォルムじゃねえか。 
しかも時代遅れ、昭和の香ほりのするフォルムだ。 


160 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:15:02.48 ID:tnSUwWpu
30代~の正社員のオッサンからみればかなり安いオモチャだよ 

足回りがマトモな国産車という点に興味はあるが 
街乗りでもターボのトルクは欲しい


162 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:17:33.52 ID:m7K26zNA
たけえ 
今乗ってるFR2Lから買い換える気にならん 
パワーも何もかも下で実質ダウングレードになっちまうし 
誰をターゲットにしてるのかさっぱりだな


163 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:18:04.40 ID:g+ll2u3J
アクアで大体のことがわかる、めちゃくちゃチープで間違いないだろう  
燃費を良くする等と理由をつけて、軽量化しすぎだろう?ヨタのやることはセコイ 


165 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:19:31.90 ID:XO1TobTm
100円ローソンが大好きな低層の若者なんぞ 
TOYOTAは最初から相手にしていませんので 
そういう人は身の程をわきまえROMっててください。


167 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:20:28.23 ID:865rXffT

今のガキはオートマ限定だっつーの 

ちょっとカネに余裕のある、30-50代のアルファード乗りが 
嫁を説得して買うのが一番多いに違いないw 



169 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:22:11.39 ID:m7K26zNA
アルファード乗ってるような層のセカンドカーには向かんね 
次期ロドスタまで待った方が幸せになれる


170 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:22:11.86 ID:ycEYcbaa
「なぁ拓海聞いてんのかよ?」 
「聞いてるよ・・・で・・いくらなんだよ その 86(ハチロク)って」 
「諸経費込みで300万ってのがある」 
「なつきのバイト10回分だね」


171 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:23:27.97 ID:b+oMceUh
200万円のアクアでもヘロヘロになって買ったのに 
若者の為のクルマがこの価格では手も足も出んだろ


172 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:23:53.82 ID:U7aF5T6c
>>155 
言いたいことは分かるし間違ってないけど、132の発言はただ単に北海道のような寒冷地でもエアコン無くても大丈夫ってことじゃないの? 
それを無免許だの言って揚げ足とるのはどうかなと思うけど。 


174 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:26:24.19 ID:U7aF5T6c
日本で売れるとは思ってないから、アメリカでバンバン稼いでくれ。 
上手く行けばZより売れる。 


175 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:27:07.28 ID:o38OQmNH
そのうち、チューニング屋さんがターボ付けるんだろうけど 
6枚目の写真、スペースあるのか?これ


176 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:28:25.77 ID:srMeP8NC
スバル チャーンス!! 
協定無視して急遽安値設定、大ブレーク間違いなし。


177 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:28:30.54 ID:8V6XmEi/
>>171 
アクア購入の選択肢は間違ってない。積載性に不憫は感じるかもしれないが、賢い選択だと思う。


178 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:30:30.83 ID:sfZrRf/b
中途半端なレースグレードの設定でイメージを落とすくらいなら 
インテRみたく刻印無し130万で出した方がよっぽどイメージが良いと思うけどなあ。 


179 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:33:39.65 ID:MdNcj1Dh
>>164 
外車で壊れやすく部品代が高いというならそうだが、この手の車は完全なお遊び用のセカンドカーだから、 
走行距離も少なく保険や税金をふくめてもランニングコストは意外にかからない(駐車場は自宅前提)。 
逆にガス代を含め、毎日通勤で使ってる車が一番金かかってる。


180 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:33:45.53 ID:6/RVCum6
スバル側はこの一番下のグレードに 
エアコン付けただけのグレードだせば 
皆スバル店で買うんじゃね?


183 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:36:17.93 ID:m7K26zNA
しかもこれ新開発エンジンなんだろ 
大手チューニングメーカーでも手を出したくないんじゃないのか 


184 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:36:54.04 ID:K57bJwK0
86はシビックのワンカムにも勝てなかったからな 
今回の86は昔のシビックに勝てるんかな 


186 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:39:40.39 ID:PQNsA961
>>172様 
大人のご意見ありがとうございます。。 
まぁ「車」のスレ故、「エアコンレス=実際、家庭で使っていないから大丈夫!」 
という「スレチ(本質が分かっていない)」と判断した次第です。 

まぁ貴殿の仰るとおり、少々大人気なかったですね、、、 
スレ汚し、申し訳ありませんでした。 


190 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:42:17.47 ID:dvUfr5UK
86miniみたいな車作れよ 
軽自動車版86を 

いまはなんでも軽自動車の時代、86も軽自動車化して売るべき


191 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:43:38.55 ID:TJbxwT2G
>>186 
「車」スレだったら、家庭用のエアンコンと車用のエアコンの違いくらい理解しておいた方が良いんじゃないかと・・・・。


192 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:45:43.37 ID:8V6XmEi/
>>188 
成長し続けている中国や東南アジアの人達と、未来が不安でしょうがない先進国の若者。無理すりゃ買えるんだろうけど、この感覚の違いはデカイよな。


194 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:48:25.27 ID:ndMjV4Np
ハーネス取り付けるボルト穴があったり、ロールケージ取り付け易くなってたりすのかな。 
なんにせよ、ヨタ久々の胸熱展開。 
メットかぶって天井に当たらないクリアランスさえあれば買って乗る。


197 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:53:45.92 ID:ndMjV4Np
>>190 
軽どころか86ccのハチロクはルノーの2CVが流行してた頃にペーパープランあったみたいだけど。 
でも、ミツオカならともかくトヨタが手を出す方向ではない罠。


199 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:56:47.51 ID:Zk/B7xUD
http://www.roadster.mazda.co.jp/ 
86の低グレードにあと30万払うと 
エアコン装備で屋根が無い233万のロドスタがお買い得に感じる。不思議。 
レースやるならNR-A買ったほうがいいしな


200 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:56:51.61 ID:ndMjV4Np
>>198 
1.5台目需要向けだろうな。 
MR2みたいに割り切ってしまうと、積載スペースが無さすぎる


201 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 17:57:07.16 ID:aThL9RM0
操舵性やアクセルワークなど幅広く奥が深いFRレイアウトの軽い車体に 
低重心を実現する水平対向2L直噴EGなど積んで 
重量配分なども良い秀作の車だとは思うけど(トヨタ版もスバル版も) 
全体的この値段はちょっと無いんじゃないか。貧乏ながきは特に。免許無しは 
文句だけだから論外だとしても 




204 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:00:18.88 ID:aThL9RM0
価格設定は2Lターボなら納得だけど。安い1.3~1.5LクラスのFRやオープン2シーターが 
出ると売れる予感。もしくはミドルクラスのハイブリッドFRね。現実にはマークXその他 
タマがだぶつく新古車のほうが売れるんじゃないかな。


207 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:09:01.81 ID:GOBYsOEo
ロドスタ、昔乗っていたが 
点検に持っていった時、展示してあるMPVのフル装備が 
自分のロドスタより安いってことに釈然としなかった… 
やっぱ専用部品が多いと高くなるんだよね…


209 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:10:58.10 ID:k1L+uSe/

199万のRCが街中走り回った 

貧乏クサイ車になるだろうなwwwwwwww 


  


 


211 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:15:35.21 ID:veFWXT3L
>>199 
ロードスターそんなにするのかよ。 
150万ぐらいからだと思ってた。


212 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:15:53.26 ID:t86hT309
トヨタ86  ¥199万・¥241万・¥279万・¥297万 (FR 2.0L 200ps) 

似たような車格の他社モデル 
マツダロードスター  ¥233万・¥245万・¥260万・¥268万・¥286万¥292万 (FR 2.0L 162ps・170ps) 
ホンダCR-Z  ¥226万8000・¥249万8000・¥251万 (FF 1.5L+モーター 計127ps・128ps) 


トヨタやるじないの。新規開発の車で、FITの兄弟車と価格的に遜色なし。


213 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:16:17.48 ID:I2/9AjjP
トヨタが金だしてスバルが作った最新のクーペと 
05年に出たオープンのロードスターを比べたら 
そりゃあ86のが凄いだろうし、実際比較対象がないから 
ロードスターを引き合いにだしてロードスターをけちょんけちょんにけなしてたけど、 
最近になって、部分的にはロードスターのほうが上って感じに書く雑誌が増えてきてワロタ


215 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:17:43.47 ID:d2EOAznh
>>188 
若者が乗るような車じゃないでしょ 
日本で買うのがいるとすればオッサンか爺くらい


216 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:20:24.06 ID:0LbFTtWc
日産はシルビア180Xの復活させへんのけ? 
トヨタに対抗するのはやめたんかな 


224 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:28:26.43 ID:0KvEYRcF
カスタマイズグレード”とされる「RC」が199万円 



釣りグレードか。


225 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:29:53.50 ID:OImkZTeQ
いよいよ発売か。 
スポーツカーブームの再来とまではいかないだろうけど、スポーツカーが各メーカーから出るきっかけになればいいな。 
やっぱりこういうジャンルを引っ張るきっかけを作るのは体力あるトヨタじゃなきゃ出来ないのかもな。 
そういう意味ではトヨタとスバルはよくやったな。 
買った人達は迷惑な改造や運転しないで楽しんで欲しいわ。


226 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:31:30.11 ID:b6dtcKox
>>202 
ドンガラってベース車のことじゃねーぞ。 
走りが伴っていない、デカイだけの、もっさり車のことだ。 
クラウンやアコードの2.5Lとか現行レガシィみたいなやつ。


227 :香具師A@おだいじに:2012/01/23(月) 18:31:50.10 ID:45gbwNYx
一応 なんだかんだで 300万円かかる 
ただ 乗って損は無い 

おもちゃとしたら  
大人の最高のおもちゃ 

金が無くて おもちゃは 香具師 買えない(´・ω・`)


229 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:32:47.43 ID:Li4WjXcJ
標準のグレードで200万きってるならまだしも標準で240万以上とか 
高いわ、がっかりだわ 

むかし驚く価格設定にするとか言ってたけど、逆に高くて驚きだよ買わせる気あるのwww


230 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:33:07.55 ID:9jFGg3Bt
>>210 
販売チャンネルどれにするのかわからんし 
トヨタ?トヨペット?カローラ?ネッツ? 
プリウスみたく全チャンネルで売るのか


232 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:35:48.02 ID:75VU+zy3
>>229 
確かに標準グレードの「G」が199万円だったらいいけどね。 
S15シルビアのNAがそれぐらいだったし。


233 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:37:14.65 ID:b6dtcKox
アコードとスカイラインの上位グレードが400万円前後なので 
このクラスで250万といわれると「納得」と思えてしまう 
自分が怖い。で北米でいくらで売るのかしらw


235 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:39:47.59 ID:75VU+zy3
今の若者に興味を持たせるには、1.5Lで、車体が安く、燃費も良く、 
維持費が安くなるようにしないといけないと思う。 
結局、この86はお金持ってるおっちゃんがメインになりそう。


238 :名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 18:43:43.78 ID:PRZVIZg8
ナビ付きで総支払額80万円 
維持費年間保険込み、燃料別で3万円 

これくらいなら考えた。 
考えるくらいはした。