1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/01/10(火) 11:40:59.10 ID:???
ホンダは9日、北米国際自動車ショーで、05年に生産を終了した高性能スポーツカー 
「NSX」の後継となるコンセプトカーを発表した。 
米国で研究開発を進め、14年末までの発売を目指す。 

90年に発売されたNSXは、最先端のスポーツカーとして、日本だけでなく米国市場でも 
人気を博した。 
今回発表されたコンセプトカーは、新開発のスポーツタイプのハイブリッドシステムを搭載し、 
エネルギー効率と力強い走りとの両立を実現。 
エンジンを補助する電気モーターに加え、前輪部分にもそれぞれモーターを取り付け、 
旋回性能を高めた。 
伊東孝紳社長は米オハイオ州の同社の拠点で開発を進めることを表明。 
「米国での生産を視野に入れている」ことを明らかにした。 

また、トヨタ自動車も同日、高級車ブランド「レクサス」のコンセプトカー 
「LF-LC」を発表。 
次世代のレクサスの方向性を示すスポーツカーで、斬新なデザインが注目を浴びた。 

一方、ホンダは同日、今春発売する「アキュラ」ブランドの小型セダン「ILX」を 
米国内で生産すると発表。ホンダが海外でハイブリッド車を生産するのは初めてとなる。 

ソースは 
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120110k0000e020136000c.html 
ホンダが発表したNSXの後継モデル 
http://mainichi.jp/select/biz/news/images/20120110k0000e020140000p_size5.jpg 
■ホンダ http://www.honda.co.jp/ 
 2012年01月10日 2012年北米国際自動車ショーで、Acura新型3モデルを世界初披露 
 http://www.honda.co.jp/news/2012/4120110.html 
  NSXコンセプト 
  http://www.honda.co.jp/news/2012/image/4120110a.jpg 
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7267 
■トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/ 
  
2011/12/22 LEXUS、北米国際自動車ショーに「LF-LC」を出展 
 http://www2.toyota.co.jp/jp/news/feature/20111222.html 
  画像は 
  http://www2.toyota.co.jp/jp/news/feature/image/20111222.jpg 
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203 
関連スレは 
【自動車】次期NSX 北米自動車ショーでホンダが公開へ[11/12/12] 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1323673029/l50


5 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:46:52.13 ID:vne//dn3
http://s.response.jp/article/2012/01/09/168032.html 
インド初のスーパーカー、アバンティにホンダ製V6ターボ計画…最大出力400psか 

兄弟車? 


7 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:48:08.84 ID:PwexHE5S
概要をあれこれ説明するけど、外観しか撮らせないホンダ 
概要は伏せているけど、室内まで披露するレクサス 
さあ、先に市場に登場するのはどっちだ!


10 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:51:48.33 ID:bDF9LQfg

両方共、欲しいかと聞かれると 

微妙だな 

初代ソアラやNSXが出た時は、金もないのに欲しかったのに・・・ 


12 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:54:46.63 ID:NBGyZU5d
あー 
NSXは前代のF1、モタースポーツの匂いみたいのをやめちゃったのか 
なんか安いSFドラマに出て来そうだなー


13 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:55:51.37 ID:ruxz+Z1M
レクサスは変なグリルをファミリーフェイスにするみたいだな 
何でもアキオが関東自動車から呼び戻した福市という人がぶっ飛んだデザインを指向しているらしい


14 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 11:57:34.70 ID:nUNxekpP
NSXはこっちのほうがかっこ良く見える。 
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A88889DE1E5EAEAE5E6E2E2E3E2E2E3E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C9381959FE3E2E2E1938DE3E2E2E3E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2


>>5 

そっちはV6ターボでNSXはV6NA+ハイブリッドだから違うだろ。 


20 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:02:03.62 ID:vne//dn3
>>14 
同じV6をベースに片方はターボ、片方はモーターでやるのかなぁと 
どっちにしろアバンティがホンダ製なのはエンジンだけだけどね


22 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:04:28.15 ID:eBauNQg1
アバンティのDCデザインはアストンマーチンのプロトタイプをデザインした人の会社だな 
ちなみに市販車の方はフィスカーがデザイン


24 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:05:14.19 ID:v1ETJT0a
先代の動画まとめ。 
いっぺん見ときな 

http://www.youtube.com/watch?v=-yRwMeqBcIg 

http://www.youtube.com/watch?v=1RYo0cbO0bY 
http://www.youtube.com/watch?v=4wX9VYgFtz4 
http://www.youtube.com/watch?v=Nu7UO9K4Quo 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2991098 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1180663


26 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:06:14.87 ID:IlzuCJxE
>>19 
明らかにホンダの負けでしょ 
印象に残らんし安くさいしなんかショボイ 

つーか価格帯が違うのかもね 
エンジンもV6だし。せいぜいR8クラスにしか見えん


28 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:07:51.93 ID:dHgtV2mv
なんでもかんでもハイブリッドにして、結局マーケットを縮小させてしまう 
ことがわからんのだろうか。


29 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:08:39.96 ID:QKq+r7ZY
>>26 
現地の反応はNSXの圧勝だったよ 
しかし同じアキュラでもRDXには反応が恐ろしく薄くて、落差の大きさにワロタ


30 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:08:49.98 ID:Ub5hz5zx
両方とも結構イイんじゃない。ただ86はアレだがw 
高速で事故るバカの一つ覚えの跳ね馬オヤジ連中に 
早いところ引導を渡さなきゃな。


31 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:08:50.89 ID:bmeuowqZ
http://jp.autoblog.com/2012/01/08/this-is-the-2013-dodge-dart-w-video/ 
アルファ ロメオをベースにしたアメリカ車「ダッジ・ダート」、間もなく登場! 

これが120万円から販売されるのが今の北米 
日本人涙目ww


33 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:10:23.35 ID:N2wmY+5B
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。 

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 

感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ 

れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし 

れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。 

ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。 

速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから 

知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな 

んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。 

嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを 

抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個 

人的には大満足です。 


34 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:11:42.51 ID:ALbcE7zA
NSXのデザインは思ったよりいいな 
トヨタはおろか間延びしていた先代より引き締まって見える 
あとは先代で軽量化ボディにこだわった社長が、今回もそれらしいことを言ってるから車重もそれなりに収まればいいね 
しかしトヨタと違ってモーターよりもエンジンメインになるのだろうか 


35 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:12:01.23 ID:v+QXI5mS
V6直噴のHV売っておいて2014年からF1エンジン供給始めないのはおかしいでしょ、伊東社長


37 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:15:19.46 ID:rKBL7Qm7
LF―LCのフロントデザインって、中国車みたい・・・。なんだかなぁ・・・。


38 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:16:19.94 ID:d/9vNgmz
>>35 
アメリカで開発したものを自分の手柄にすることしか頭にない自己顕示欲の固まりなんかどうでもいいよ


40 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:17:26.54 ID:uHnuekIA
【自動車】トヨタ、アイゴを一部改良…CO2排出量は99g/km [12/01/06] 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1326125568/l50 

11名前をあたえないでください[]ID:R9Y7AaQh'12/01/10(火) 02:20 
画像見てさらにワロタw 
<#`Д´>アイゴーのAAまんまじゃんw 
  
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/4a/27e28a9656482a8e31e5efefff1dd3a4.jpg 


42 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:18:15.09 ID:54/kVdlC
NSXは常にGT-Rに後塵を拝していた印象が強いな。 
GT-Rのほうが早くてNSXよりは実用的だし。 
しかも値段もGT-Rのほうが安い。


43 :名前をあたえないでください:2012/01/10(火) 12:19:07.91 ID:FG2iRxHj
どちらも三角ツリ目デザイン。 
これで値段は700万オーバー。 
今の日本人には全く買えない値段設定だな。 
今のカローラでさえ軽く200万オーバーしたから車買う気失せたわ。 
俺は10年前の300万ターボ車で充分。大事に乗っている。まだ61000kmしか乗っていない。 
今の200万以下の車の内装って一瞬軽?って感じる位貧弱だもんなwww。 
これじゃあ車買う気おこらん。 



49 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:27:22.74 ID:7x+YqK6W
このNSXコンセプトをベースにした車を、3年以内に世界市場へ投入します 

1年以内に出せるメドが立ってから発表してくれ 


50 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:27:42.85 ID:JRLLXrUv
何でこんなクソダサいデザインになるの? 
ツリ目ライトとかいい加減やめてくれ。


51 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:27:45.40 ID:5zV+0rLu
>>42 
NSXはスポーツカーだがGT-Rはスポーツカーじゃない速いだけの車だからな。 
比較自体が無意味。 


53 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:30:24.03 ID:tv+U2bu0
NSXもだが 
http://response.jp/article/2012/01/10/168068.html 
デザインがまとも(普通)になってきた気がする。 
http://response.jp/article/2012/01/10/168057.html


55 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:35:09.95 ID:1IDKiKEr
ハイブリッドとスポーツカーってあまり相性良くないと思うけど 
これはハイブリッドのモーターとは別にインホイールのモーターも備えてるのがどうなるか興味ある 
デザインはまあまあ良いけどやっぱりアメリカ人好みっぽい


56 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:38:51.32 ID:0vSC7Swq
>>51 
トヨタっていつも他者と似たようなモデルを作るときに、 
確信犯的に一つ格上のクラスで出しておいて比較させるよな。 


60 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:50:25.54 ID:v1ETJT0a
http://www.youtube.com/watch?v=-yRwMeqBcIg 

http://www.youtube.com/watch?v=1RYo0cbO0bY 
http://www.youtube.com/watch?v=4wX9VYgFtz4 
http://www.youtube.com/watch?v=Nu7UO9K4Quo 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2991098 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1180663 


61 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:59:02.38 ID:nUNxekpP
>>31 

アルファロメオをベースにしたダッジ、という時点で色々間違ってる希ガス。 


62 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 12:59:34.78 ID:4HYb97ue
なんかグリルの処理が違うだけで印象は 
トヨタもホンダも一緒だなぁ・・・ 
どっちもシルエットがアウディR8。 
今時の無難なミッドシップデザイン。 
>>5のインド車の方がリアにかけての 
ラインが独創的でオモシロイ。


65 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:07:14.69 ID:haggZBo0
>>55 
スポーツカーでインホイールモーターは難しくね? 
バネ下が猛烈に重くなるぞ


68 :名刺は切らしておりまして:2012/01/10(火) 13:12:54.13 ID:VTuJFgto
こういうのを見て真っ先に思い出すこと 

最初の新幹線はデザイナーがデザインしてない