1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2011/12/23(金) 09:04:59.72 ID:???
2008年のリーマン・ショック前に169円台まで値上がりした1ユーロの価格は、歴史的な 
円高で100円程度にまで値下がりしているが、欧州勢を中心とした外国製高級乗用車の 
国内販売価格はなかなか下がらない。既存の外車愛好家が、為替の動きに合わせた急激な 
価格変動を嫌がることが背景にあるが、「外車デビュー」を考える新規ユーザーには値下 
げ待ちの姿勢がみられる。販売店側からも「そろそろ……」との声が聞かれるが、「いつ 
、どの時点で値下げされる」かは、欧州債務危機との兼ね合いもあり、見通すことは難し 
そうだ。 

百貨店やスーパーで買い求めるワインなどの食料品は「円高還元セール」などに沸くが 
、外車の販売価格は一向に下がらない。実際、BMWやフォルクスワーゲン、アウディの 
日本法人などでは、現時点で円高による価格改定はしていない。 

日本自動車輸入組合(JAIA)によると、国内に販売拠点を持つ外車メーカーは、一般的 
に、為替変動の影響を最小限に抑えるため、長期的な輸出計画を立てて価格を変動させな 
い仕組みを採用している。為替変動の影響を受けない円建てで輸入するケースもあり、 
車体価格を変更するのは、モデルチェンジなどを機にした改定だけだ。 

「すぐに消費される食料品と違い、耐久性のある自動車は為替変動で価格を変動しない 
」(BMWジャパン広報)という原則があるためだが、既存ユーザーへの配慮という側面も 
色濃いようだ。 

為替変動のたびに新車価格を値下げすると、同じ車種の中古車の価格も下げざるを得な 
くなり、中古車市場にも影響する。「結果的に、今のユーザーに乗ってもらっている車の 
価値も下げてしまう」(関係者)ことにつながってしまうという事情がある。 

しかし、ここまで円高が長期化すると、外車の価格が下がらないことにいらだつ新規顧 
客が少なくない。大阪市内の男性会社員は「円高はもはや一時的なものとはいえず、価格 
下落のタイミングを見極める」と、値下げ待ちの姿勢を貫く。 

実際、フォルクスワーゲングループジャパンは「円高傾向が強まれば価格を下げること 
も検討する」と話す。ただ、価格を維持している現段階では「新規の顧客から不満の声が 
上がらないよう、カスタマーサービスを強化させる」(広報担当者)方針で、お得意さま 
のフォローも忘れない。 

第一生命経済研究所の熊野英生・首席エコノミストは「購入者の不満が高まるリスクが 
あるだけに、外車メーカーにとって値下げは勇気のいる決断になる」と指摘している。 

ソース 
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1112/20/news023.html 
http://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1112/20/yd_car.jpg

2 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:07:15.19 ID:u/aQ+jCG
ユーロが一気に160円から170円になった時、「ユーロ高のため」といって値上げしてたよ。 
外車屋ってのは不動産屋と同じで信用できない。


6 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:10:16.80 ID:BBQSxchf
まぁ値下がり待つ奴は素直に国産乗った方がいいだろ 
むしろ損したことを自慢する奴が買うんだよ 
「俺、現地で1000万円で買える車を10000万円で買っちまったぜ!騙された!わははは!」


10 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:13:18.36 ID:0X4NCKOE
ガイシャ乗ってるガイシャコンプレックスな人達って 
見ている方こっちが恥ずかしくなることあるよね 
ど~だ、すげーだろってな人が居たりするんだよなあ 
なんて答えてやったら良いか迷うw


13 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:17:37.68 ID:m6S+z641
外車は嗜好品なんだから、値下がりを期待する方が間違い。 
どんなに高くても乗る奴は乗る。それが外車ってもんだ。 
安さを求めるなら、おとなしく軽にでも乗ってろw


14 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:18:36.52 ID:BBQSxchf
金持ちは外車に乗りたいから買うんじゃなくて 
単に高い車に乗りたいから買うだけだしな 
金の延べ棒や巨大な宝石なんて産業で使うならともかく 
個人で所有する意味とか全くないからな


16 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:19:14.57 ID:GuYMEbke
昔、セルシオを北米から並行輸入で買ったひとがいた 
日本に較べ諸経費含んで3割安かったと言ってたな 
セルシオが左ハンドルになると、レクサスに名前が変わるんだと思ったよ


20 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:24:16.20 ID:ptqROkJp
2000万が1600万に下がったからって買うやつなんかいないだろ。 

逆に2000万のほうが売れると思う


24 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:30:45.76 ID:1cVdspD3
裏技あり。 
生産国で新車を買い込み1000キロメートルの距離を乗って走る。 
それを所有物だからと言い船で持ち帰る(中古車扱いであり輸入と違うのである) 
ロールスロイスクラスの車種なら引き合うそうだ。 
暇と金のある方は御一考である。


26 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:31:42.59 ID:ziF/w4Vh
円高でウハウハの業界は多いだろ。 
このご時世だから儲かっててても黙ってるところが多い。


27 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:32:50.88 ID:yxcRauSs
>一般的に、為替変動の影響を最小限に抑えるため、長期的な輸出計画を立てて 
>価格を変動させない仕組みを採用している。為替変動の影響を受けない円建てで 
>輸入するケースもあり、車体価格を変更するのは、モデルチェンジなどを機にした 
>改定だけだ。 

この大嘘つきめ!これだけ大幅な為替変動で交渉の余地はいくらでもある。 
相手は円高で大儲けしているんだから、値下げしても損をする訳ではない。 
外車ディラーは高慢ちきな詐欺師ばかりだと言うのも外車を買わない理由だ。 


28 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:32:58.74 ID:W5nfRkHw
>>24 
なんか特殊な予約してオーバーブックされるようにして 
部屋とか席とかアップグレードすれ、みたいな 
さもしい裏技だなw


29 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:34:29.68 ID:9yFVWP3n
本当に外車好きなやつは平行輸入してる。 

もっと好きなやつは現地で買い付ける。   たぶん。


30 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:34:53.38 ID:yxcRauSs
>>24 
そんな事が蔓延すると、国内ディラーが修理やメンテを拒絶して 
嫌がらせをするんだよ。外車なんか乗るな!! 


31 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:35:19.98 ID:uoKaJ9Gp
>>3 
原油価格自体がべらぼうに上がってるから。 
仮に為替が昔みたいに160円ぐらいで今の原油価格だと、リッター200円を突破する。 
って池上さんが言ってた。 

故に、これでも原油の為替還元はしっかり行われてはいる。


32 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:36:00.65 ID:CwmYYYXy
ベンツC63AMGは日本で買うと1100万円ぐらいするけど、アメリカだと600万円ぐらいなんだよな。


33 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:38:46.50 ID:EJ+Er0xz
値段の高さはブランドイメージと直結するから下げることを嫌うんだよ 
そんなことすら判らないんだな 
経済オンチで恥ずかしくないか? 


34 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:39:13.15 ID:6GcS+DXw
この外車信仰が無駄にある限り日本は文化レベル後進国だな。俺も面白がって 
400万クラスの普通欧州車買ったけど、日本車ではあり得ないような小さな故障 
ばっかりで困っている最中。ドア窓が開かない、モールが急に取れる、ギアから 
変な音が出てるし、ブレーキ音もおかしいしその度にディーラーへ行って 
2万3万とられるし。次の車はデザイン悪いけど国産車にするわ。 


36 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:40:01.21 ID:9yFVWP3n
>>30 
蔓延はしないだろ。 
持ち込みだからって各種手続きが全てフリーになるわけじゃない。


37 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:40:59.15 ID:TPbU7iQl
震災後に外国企業のCM増えたよな 

やっぱ円高の影響か・・・。ミンスが売国だからしゃーないか・・・


39 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:42:31.95 ID:7tOeKH13
日本が最高レベルの利益率で儲かるから下げたくない、というのが外車メーカー全体の総意みたいなもん 

値下げして量販する位なら、モータースポーツでも自動車文化でも利用できるもの利用して 
少しでも高く売ろうとするわけで。 

安売りするのはルノーとフォードくらいじゃね


40 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:43:17.41 ID:W5nfRkHw
まあ、中古のセルシオとかシーマとかベンツとかに 
パジャマにつっかけ、金ネックレスで乗る人達のせいで 
「普通じゃない人」が乗っているイメージになったんだがw 


45 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:48:52.49 ID:2sx7lVgr
円高が進行してから価格変更までは 
利ざやをもうけさせて頂きます。 
ごっちゃんです。 

ということか。


46 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:48:55.94 ID:kbhPvzpW
家電は外国産のそこそこの質で低価格品が出回ってるけど 
車は日本産かブランド外車しかない 

60万ぐらいでとりあえず乗れる外車を日本で販売するところはないのか 


48 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:51:10.93 ID:PcY9vswV
>>40 
フェラーリの多重衝突事故の時は絵に描いたようにその通りだった。 


49 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:51:50.20 ID:uoKaJ9Gp
円で国内で売る時に値段が今までと変わらないってことは、単純にディーラーが何百万も得をしているってこと? 
それとも何か別の仕組みがあるの? 



50 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:52:16.16 ID:uRLDoOo+
とにかく維持が大変、リアガラスを車上荒らしに割られたらガラス在庫が無いから工場保管続いたり、パーツ出ても高いわで後悔しまくり 
しょうもない故障も多いし道具として使えない


51 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:52:42.10 ID:iRE0MGgp
ブランド付きの車ってなかなか価格下がらないね 
プラダやグッチじゃあるまいし 


53 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 09:58:12.08 ID:8pIlRA69
×「購入者の不満が高まるリスクがあるだけに、外車メーカーにとって値下げは勇気のいる決断になる」 

○「お金ぼったくりしたいから値下げしたくないwww」


58 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:01:51.55 ID:fTt7rP39
>「購入者の不満が高まるリスクが あるだけに、 

こりゃ株を高く買って値下がりで文句を言うのとおなじだ 
ガイシャ購入者は変動相場制をしらないのか


59 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:03:08.16 ID:4D70YJ4W
>>31 
池上が本当のこというわけないな 
本当は日本国民は生かさず殺さずがいいという当局の判断なんだろう 
その犠牲の上に全産業が成り立ってる


63 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:07:01.60 ID:+YykmTMz

小金持ちが大金持ちの真似をするのに外車が手っ取り早い 
小金持ちの心理をついて値下げしない 
真似して買う奴がアホ


64 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:07:46.65 ID:GuYMEbke
以前ヤナセっていう販社があって、ベンツなんかを売ってたよ 
そのセールスと話することがあって、言外に「貧乏人は相手にしない」が見え見え 
吉野家の専務「食べたくない人は食べて貰わなくても結構」とニュアンスが似てて笑った


70 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:15:43.28 ID:gDY6n93Y
この状態で買う奴はアホ 
完全になめられとる 
今はVW乗ってるけどはらたつので次は国産 
なめんなよ


71 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:15:52.38 ID:A6nNgyDp
>>16 
北米のセルシオは一部アメリカ産のパーツが使われていて 
全体的に安く上がってるんだよ。 
純国産のセルシオと比べて完成度は2枚も3枚も落ちる。 
元々安くて当たり前。半額でもいいくらい。


75 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:17:30.13 ID:W0dRwOPJ
芸術に値する車ならともかく大量生産の商品にブランド価値 
つけて売ろうとする根性が気に入らない。 
品質と価格で勝負させるべき。


76 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:17:54.86 ID:K8RaDTG/
>>1 
高級車は、高くても買わない。 
どうせ買う人は、多少高くても同じようなものだろ。


78 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:21:00.33 ID:lV1xGY++
>百貨店やスーパーで買い求めるワインなどの食料品は「円高還元セール」などに沸くが… 

もっと価格が下がっていものがいっぱいあると思うのだが。。。 


79 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:21:19.73 ID:ptEy6lnr
並行輸入でいいや。 
昔ほど壊れないし、壊れてもパーツはネットで買える。 
外車を修理してくれる町工場も沢山あるし、それほど困らなくなった。 



80 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:22:14.47 ID:W5nfRkHw
>>75 
ここはビジネスニュース板なんだし、あなたがディーラーやればいいよ。 
止めないから。どうぞ


83 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:29:27.29 ID:uj2pel93
まあメーカーからしたら日本市場なんて品質管理うるさい癖に 
大きくない市場規模が更に小さくなってるから力は入らないんだよなあ 
GMのアジア部門も数年前に基盤を日本から中国に移したぐらいだから。 

ちなみに販売店はメーカーから定価の何掛けで仕入れてるから 
円高は関係ないよ。在庫処分の車両について登録支援金が出るから 
その時は大幅値引き出来るけどね 


85 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:31:24.93 ID:z7KlY3DN
高くても買う馬鹿がいるから、ただそれだけ。 
そして日本人はカモにされているという話さ。


86 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:31:31.59 ID:PueWtgZm
________ 
/             \ 
/                \ 
/   /・\     /・\   \ 
/   /    \   /    \   \ 長期契約なので円高でも値段が下げられません 
|      ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄     | 
|         (__人__)        | 円安の時は特約事項ですぐに値上げしますがw 
|            \    |         |  
\          \   |       / 
\          \_|     / 

輸入ディーラー 


88 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:33:13.77 ID:a2cT4Xx3
ディーラー(販社)はそれほど利益でてないよ 
儲かってるのはインポーターやってるメーカー本社


90 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:34:12.11 ID:PueWtgZm
2011 Porsche 911 Carrera 

●日本→1192万円 
http://kakaku.com/item/70101510249/ 

●米国→585万円(=$77,800) 
http://autos.yahoo.com/porsche/ 


91 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:34:48.85 ID:6hYVH3bH
つうことは、高級外車に乗ってる人は 
よほどのカネ持ちか、クルマ狂いの 
2極に分かれるってことだな.,..


94 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:36:09.20 ID:5S10rR4Z
日本車がコストダウンでどんどんボロくなってるのに値段だけは上げってるからなあ 
銭ある奴はそりゃ高くてもしっかりした車かうわ 

バブルの頃の品質はもう戻らないのだろうか・・・


95 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:36:16.87 ID:gDY6n93Y
高くても買うほどの価値はそもそも無いと思うけどなぁ 
日本人や中国人は馬鹿だからフェラーリとドイツ車を同一視してたりする


96 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:38:08.32 ID:oON4NihW
>>34 
「火」を吹いても 
メーカー「それがどうした!」 
の世界らしいね。 

昨日街中で信号待ちしてる「黒のレクサス」みたけど、十分かっこいいよ。 
宝くじ当たったら1500万円の買いたいやな。 



98 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:41:23.35 ID:A6nNgyDp
ブランド品にとって「ブランドイメージ」・「ブランド価値」ってのは最も重要だからね。 
円高で値下げしてBMWが国内に溢れたら所有する事で得られる優越感を害う事になる。 
低所得者でも買えるようになればマナーの悪いドライバーも増えて事故も増え、ブランド価値が下がる。 

中流層以上を狙うのは、ちょっとぶつけただけでも直ぐ修理してピカピカの状態で乗ってくれるし 
ちゃんと任意保険も入るし、ある程度の年収があるのは、一定の知的レベルを備えている証左でもある。 
そういうのを引っ括めて購買層を決めてるから簡単に値下げなんかしないよ。 

ルイ・ヴィトンなんかユーロ安になればなる程日本国内価格を値上げして 
バカな日本人を釣り上げている状態。売上の1/3が日本w 

メルセデスやBMWは別として、VWなんて内装もツラ合わせも酷いし樹脂の質感も安いし 
何がいいのかワカランが、それが「ブランド」 な訳で、日本人の多くは折角の稼ぎを 
「ブランド」なんて言う虚構に高い金を払って、欧州企業に外貨を獲得させちゃってるんだよね。


99 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:44:17.82 ID:BVrSb9x0
中古では外車半値の法則やね。新車ディーラーが倍値取ってるだけ。 





100 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:44:50.77 ID:gDY6n93Y
ベンツのCクラスやBMWの3尻とか見た目も価格も大衆クラスやんw 
それをブランドとか言って値下げしないのっておかしくね? 
言ってることがわからんわ


104 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:48:34.72 ID:ZbfWJlul
フェラーリや大排気量ベンツなんかはともかく、民衆のクルマって社名の 
エントリーグレードを現価格で買う人はお金の使い方間違っていると思う。 
どう見てもカローラクラスでしょ、ポロやゴルフって。まあ独車特有の 
クオリティはあると思うけど、二台分の価値は見出せないでしょ。


105 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:48:50.43 ID:GuYMEbke
>>98 
大体同意だね 
昔、トヨタがソアラ売り出したとき、購入者の所得証明が必要だと噂が流れた 
たかがトヨタディラ―程度が生意気な と思ってたがすぐ噂が消えた(どなたにも売りますとさ)


106 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:49:40.13 ID:N2dWdX0Y
ディーラーいらないじゃん。つまらんことギャーギャー言わんでよし。 
商社が客のニーズに合わせて輸入するシステム作れよ。


107 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:51:00.08 ID:Xdkhr0g7
それはね、簡単な話。 
高くても買う馬鹿がいるから。 
日本人には馬鹿が多いの。


109 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:53:19.45 ID:71DgHP4f
高級外車に限っては、最初からお金が有り余ってる人が散財する目的で購入するから、 
値段下げたりしないだろうね。


112 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:55:25.23 ID:own4IHpB
一言で「外車」や「輸入車」と言っても、 
ベンツやBM、ジャガーとかと、 
ワーゲンやルノーとかとでは、 
全くの別物なんだけどな。


115 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 10:59:18.06 ID:uRLDoOo+
アメ車イタ車なら趣味性高いイメージで、好きで乗ってるんだなと思えるが 
他は駄目、特にドイツ車はとりあえずドイツな空気が漂ってる


116 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:00:16.22 ID:N2dWdX0Y
ミニクーパーがヴィッツより性能的には劣るのに値段は3倍と聞いて、イギリス滅びろと思った。


119 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:01:36.26 ID:Ps5s45UN
こんなことをやっていて 
日本は外国製品を買わない閉鎖的な国だとのたまうからな 

日本ではいい製品いいサービスのは売れるんだよ 
こういうことを平気でやるところだとみんなわかってるから買わないんだ


120 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:02:00.38 ID:gDY6n93Y
>>115 
ドイツ車はほとんど日本車と変わらんね 
良く壊れる日本車ってポジション


123 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:03:41.97 ID:fTt7rP39
>114 
日本車と比べているわけでないだろ 
問題は 
北米などよその国より価格がやたら高いことと円高でもまったく下げないこと 


125 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:05:42.04 ID:gpiS4LRK
要するに日本法人が為替差益をネコババしているだけ。しかも、それ以前に北米での欧州車の車両価格と比較してボッタクリだし。 
国産車が故障も少なく維持費の点からも、欧州車など買うメリットは全くなし。


126 : 忍法帖【Lv=29,xxxPT】 【東電 84.6 %】 :2011/12/23(金) 11:07:40.76 ID:6Nws5wiu
リアサスが軽自動車と同じトーションビームの乗り心地や居住性が最悪で、 
年間1万キロも走らず、オプションてんこ盛りプリウスを300万で買う頭の弱い消費者や、 
総走行距離の9割が一人乗車にもかかわらず、400万出してヴェルファイヤーを購入する 
ちょっとアレなオーナーもこの国には多々存在する訳で。 

まぁ、価値観の違いかw 




127 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:09:31.12 ID:W0S8Yrfl
今がチョン車の日本進出のチャンスだと思うんだが 
1500CCくらいの奴を 全部コミコミ店頭渡し 100万くらいで出せるだろう 
軽より安いんだから、貧乏人が買うと思うんだがな。


128 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:13:01.82 ID:W3rNTBSN
大衆車じゃ日本車にとうてい太刀打ちできないので 
外車の販売戦略は、選ばれた人間だけが乗れる車という 
ユーザーに優越感をもたせることにある。 
円高還元でお買い得になりました、なんて売り文句は 
逆にブランドの価値を損ない、長期的にみてマイナス 
にしかならないと判断している。


129 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:14:51.80 ID:IZuuTCd0
高級車は庶民が買えないことに意味がある。 
だから、本当は中古車も邪魔なんだよね。


130 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:15:02.76 ID:0lb01Q2d
>>125 
残念ながら日本法人は大した利益上げてない。ドイツ本社からの卸値も高い。アメリカから定価で 
買ってもってきた方がはるかに安い。 

要はドイツ人になめられてるだけ。ぼられてるだけ。 

日本のBMWの売り上げ台数はアメリカの3分の1だが、BMWの連結利益の半分は日本から。


132 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:21:13.27 ID:gDY6n93Y
エルメスのバーキンは買えないけどぼったくり財布買ってセレブ気分 

もういいかげんアホだと気がつけよw 
ブランド意識でドイツ車を買うってそういうことだぞ


134 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:22:42.68 ID:2sx7lVgr
VWは確かに内装はひどいし同じ車格の国産車と比べると見劣りするんだが 
メカは秀逸。 

乗ってみないと分からないと思うが、小金持ちの変態以外にはオススメしない。


135 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:23:22.76 ID:qyvonBGP
まぁ、車に限らず、ギターとか楽器もボリすぎだろ 
日本人がブランドに弱いから仕方ないんだろうけどさ


136 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:23:27.73 ID:Wd0pP0AE
>>100 
ドイツを旅行したとき、ベルリンでBMWの3シリーズやベンツCクラスが 
大量にタクシーとパトカーとして走ってるの見たんだが、どうもそれ以来 
ドイツ車に対する日本人のブランド信仰みたいなものが馬鹿馬鹿しく 
思えるようになった。 
そりゃ高いBMWやベンツは高級車としていい車なのは試乗したことがある 
から理解できるが、エントリーモデルや量販モデルは今の日本車でも 
同じようなレベルにあるものも結構あるから、そうした量販車は実質で 
選んだ方がいいと思う。


137 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:29:58.49 ID:QIm1HoTE
値引きするとブランドイメージが落ちるし、 
落とすと一番主要で金を落とす客が離れる 


139 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:30:30.02 ID:H420KGFV
韓国の自動車メーカーとは対応が真逆だな。 
あっちはウォン安誘導して外国で安値で売る方法で輸出ドライブかけているわけだが。 
>「結果的に、今のユーザーに乗ってもらっている車の価値も下げてしまう」 
のを気にしないからできるわけで、自動車を資産ではなく完全に道具としてみている 
ってことなんだろうけど。 


142 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:39:46.13 ID:ygFf+5Du
自動車=資産ってコトにしとかないと、税金かけにくいでそ。 
着物税・履物税ならみんなおかしいと思うはず。


145 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:46:34.45 ID:CmyXSw88
アメリカから買うとか言う奴いるが輸入にいくらかかるんだ?? 
しかも自動車保険も入れるの限られてくるし保障はないし最悪だと思うんだが


148 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:49:46.27 ID:Jq+QzZTM
ハリウッドの名優が好んで乗りたがる。 
それだけでネームバリューがつくからね。 

http://wildhs.hamazo.tv/e2916045.html


150 :steak_souma ステーキレストランそうま :2011/12/23(金) 11:53:17.40 ID:vnnE2gxc
steak_souma ステーキレストランそうま 
ランチオープンしてます!が、 
おみえになるようでしたら、御電話ください! 
お願いします(^-^)tel046─875─8900 


152 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:56:10.79 ID:28rSFrvS
3シリーズとかCクラスとか 
地方都市だってかつてのカローラ並に走ってるし 
ベンツ、BMだから高級車って思ってる人って 
よっぽど車に興味がないんだと思う


153 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:57:50.38 ID:B/p4aDuz
朝の番組で価格設定が円でされているそうな事言っていたな 
今、日本で売られた欧米の車は丸儲け


155 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:59:14.06 ID:x/1kWxyI
円安にビビッて円建て決済にしたら今度は円高になったという、往復ビンタ食らったインポーターがあったような。 
アウディジャパンだっけ?


156 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 11:59:40.75 ID:DDSYQyeY
向こうじゃ1万ユーロくらいのコンパクトカーがこっちじゃ200万円くらいしちゃってびっくりしちゃうね


157 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:04:43.24 ID:tZMDHDwi
外車w 

ぼったくられても乗りたい金持ちのステータスなんで値下げなんてナンセンス


158 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:05:21.47 ID:tH8Wdt/C
嗜好品って言っても家電と同じで新型が出るから価値も下がる 
円高意味ないならそりゃ国産車買うわ、フェラーリぐらいぶっ飛んだのなら別だけど


159 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:13:29.14 ID:1f6t9pL7
車両本体爆値引きだったり、下取り査定爆上げだったり、まぁ口先一つの業界。 
クレームを「仕様です。こんなもんです」で通す国産ディーラーと大して変わらん。


160 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:14:22.70 ID:p+jMUvio
一番良いのは、円高で直接海外から取り寄せること。 
これで高く売ってるヤナセが涙目状態w


161 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:17:34.12 ID:qnXvoZEM
定価が下がらないだけで、値引きは大盤振る舞い状態だぞ。 
Cクラスや3シリーズなんて交渉しなくても100万円引きからスタート。 
交渉すれば150万円引きくらいは誰でもやってくれる。


162 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:18:49.58 ID:pUguvhxY
>>120 
うははは そうそう その通り E36なんかもそんな感じだった。 
あれ以来国産派の俺


163 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:23:21.53 ID:DZ18kkuP
試乗だけじゃ分からん長期コストや使い勝手というものがあるのに、 
雑誌やネットの試乗記だけ見て外車をマンセーするバカが多い


166 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:28:05.35 ID:x/1kWxyI
>>165 
だからそういう意味だが 
いずれ性能での競争を諦めて、工芸品的な価値で勝負する世界で生き残っていくんじゃ無いかと


167 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:33:37.51 ID:1e3WVhK2
新車が無理なら3年オチのBMWを買ってのってみろ。 

たぶん外車嫌いになるから


168 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:38:03.90 ID:rffQBIqy
>>1 
下落前に340万円だった欧州車が 
200万円に下がってないといけないレベル 
純粋に為替レベルの話な 
不景気で売れないから値下げしないとか言う次元の問題じゃない


169 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:39:31.30 ID:LeVmKkhv
たとえば鼠の着ぐるみをアルバイトに被せて、 
ほらこれでミッキーと同じでしょと。 

そう言う商売を続けてきた国産メーカーにも責任の一旦はある。


171 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:40:47.97 ID:vNQUDR8q
テレビもパソコンもどんどん値段下がっているのに 
車だけは安くならないよね。 
自動車発明から50年以上たってるんだから 
もうそろそろ一台5万円くらいになっててもおかしくないのに


172 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:40:51.76 ID:niZ5FGcI
外車にアイデンティティーを求める中年や老人が多い。 
これは「外車は高給」という前提の上に成り立つもの。 
ブランドバックを有り難がるスイーツ脳と同じ。 

若者からは、鼻で笑われているんだけれどね。


173 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:46:04.96 ID:rffQBIqy
というか 
さいきんあからさまに欧州車のTVCMが増えてるのは 
売れば売るほど儲かってるからな 
そりゃ値段下げないで1台数百万円ぶんの為替差分の利益丸儲けだからな


174 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:49:15.62 ID:8DrFezQC
買える人は買えばいいじゃん。庶民は歩きましょう!! 
高級車は高いままでいいよ・・・


176 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:53:24.19 ID:EZP3xVjL
日本というのは謎の国で、 

「奢侈品ほど、価格硬直性が高い」 

という、初歩の経済学に喧嘩を売っているような経済活動を、真顔で行う国だからなあ。 
ただし、10年単位で見れば、硬直性の化けの皮が剥がれるのは当然の道理で、 
実際、「漬物屋の娘」が、雑誌にテレビに大騒ぎしていた90年代と比べると、 
欧米ブランドのバッグなんて、名古屋の質屋でも買い叩かれる有様になっている。 
早晩、ヨーロッパの外車もそうなるんじゃね?


177 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 12:54:10.95 ID:HzTe1PUF
たった三十年か四十年前までは、金持ちしかクルマ持ってなかった。 
そこに帰るだけだ。恐れることは何もない。 
オールウェイズ三丁目の夕日。


180 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 13:02:02.34 ID:q06ZvlXG
>>173 
まぁ安売りして台数売るか値段下げずに為替で景気低迷分吸収するかだからな。 

今は後者の方が儲かるからそうしてる。 

車に限らず、固定客がつくものではよくあることだ。 
料亭だって価格競争して客増やしても意味が無いし将来に響く。


181 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 13:05:01.42 ID:NMVjxYIy
これからもボッタクリ価格維持するためだろ 
VWなんかマジで売上上位狙えるだろうに 
何故かVW大好きだから日本人


188 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 13:12:55.23 ID:HzTe1PUF
そもそも不景気で数が売れない。 
加えて日本では維持コストが高すぎて、値下げしても二台目、三台目は買わない。 
良くて買い替えだけだ。 

だから円高は不況で売り上げ減るデメリットだけをもたらす。 
だから円高分は売り上げ当たりの利益率拡大に回すしかない。 

ものすごく当たり前の現象ではないかね。 
なんで不思議がってんのか。


190 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 13:18:07.47 ID:qBKQsHn0
この手を買う人は高いことに価値があると思ってるから 
車両の価値よりもブランドを重視するからな。 

アメリカ人はブランドより性能で選ぶから競争は激しい。 
BMWでも日本の半額から3分の1の値段


194 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 13:24:58.50 ID:by13EAQe
円建てにしてるから円安になると値上げ 
そして円安になり過ぎるとドル建てに変えて値下げなし 
ドル安になればまた値上げ 
永遠に値下がらないシステムだな


197 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 13:36:27.21 ID:wvMsv5CH
>>190 
それはあるよな 
今の「高級車」が安くなって誰でも買える値段になったら、今まで手の届かなかった、さらなる「高級車」を買うんじゃないかと思う。


198 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 13:37:27.58 ID:ZjM/hMA9
単純に考えて外車買うやつは情弱ちゃうの 
まわり見てても、結局国産に変えてるやつのほうが多い 

国産と比べちゃうと、笑っちゃうくらいのどーしようもない感が好きで 
乗るやつもいるけどね


200 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 13:40:04.15 ID:MXd1ic1l
>>194 
まぁ、それで商売が成り立つくらい売れるんならいいんじゃない 
慈善事業じゃないんだから


202 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 13:41:56.16 ID:Q9i1tuhJ
自分とこの駐車場は見た感じほとんど外車だけどな 

ブランド着たり使ってる奴を僻みで叩いてるのと変わらんわな 

最低限の身だしなみってのは人と職種によって違うわけだし


204 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 13:42:40.36 ID:10vpWuqr
ステータスな商品を値下げして貧乏人に売ったら、ブランド価値も下がって本命に売れなくなるわ


205 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 13:49:24.12 ID:x/1kWxyI
>>22 
そういや、知人に官僚がいて、普段はミーハーで服や時計とか外国ブランドを愛用してるけど 
海外出張とか外人との会議では、舐められないためにスーツから時計まで国産品で統一するといってたな。 
そんな細かいところまでチェックされないと思うが、日本の役人として振舞うための意識として重要なんだと。


207 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 13:50:02.38 ID:EDbkvwFx
ブランドで売ってるんだから値下げできないのかもな 
名前だけで買ってる馬鹿がいるから成り立つんだろうけど


208 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 13:59:34.46 ID:4bIbyNyr
海外では中の上くらいの外車が、日本だと高級車扱いで売られてる。 
まぁ、海外で糞安い日本車が、日本だとそれなりの値段で売られてたりする程度に、 
CDやDVD、映画料金並みの内外価格差がある上、それが他所の国なら独占禁止法に抵触するレベルの、 
相当酷い自動車会社による流通支配によるものなあたり、 
日本で自動車流通が叩かれないのが結構不思議。


209 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 14:03:39.64 ID:KBxIqjjS
>>3 
石油会社に勤めてるいとこの話では、儲かりすぎてボーナスがバンバン出て、困っちゃうくらいだそうだ。 
まぁもともと金持ちの家なので、どうでもういいようだがwww


214 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 14:49:42.61 ID:HzTe1PUF
米国では本当の意味でクルマが生活必需品、しかも走行距離が圧倒的に長いから、いくらガソリンが安くてもコストが甚大になる。 
ステータスが欲しければ、いっそ小型飛行機でも買うだろ。


215 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 14:54:06.58 ID:HzTe1PUF
日本の場合は、所詮、なんちゃって必需品に過ぎないから、大して乗らないのでステータス性が売りになるんだよ。 
燃費が悪けりゃ、それだけ走行距離を減らせばよろしい。 
どうせ地方じゃイオンぐらいしか行くとこない。 
北海道ならともかく内地なら、遠い遠い言ってもせいぜい10キロだ。


216 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 14:57:01.33 ID:ArgmV/DK
車ではなくバイクで外車乗っていたが、ディーラーは横柄だし 
近くにディーラーが無く不便だし、色々な値段も高いし 
ばかばかしくなってやめたよ。 
バイク業界全体に嫌気がした。


218 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 14:59:30.19 ID:LbQ00RCH
レナウンより安いプラダ 
ヨシダ鞄より安いエルメス 
シチズンより安いカルティエ 

つーことでオンワード樫山に頑張ってもらいたい。


219 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:00:37.50 ID:UTXVy9Jy
外車メーカー&ディラーは中古車も手掛けるようになったからだ。 
新車の価格を下げると中古車市場が壊滅して大損する。だから下げないだけだ。 
ボッタクリ価格で買ってくれる見栄っ張りがいるうちは高くてもいいんじゃないのw


220 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:00:41.90 ID:NPoQPWjN
>>215 
どんな大都市に住んでんだよ…田舎では通勤に片道三十キロや四十キロなんてザラだぞ?


224 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:04:40.15 ID:EFAclxgA
>>221 
それは人件費が高いだけでしょ。 
消費者の視点で言えば日本メーカーの国内価格は酷いボッタくりだよ。 

話題になってるトヨタ86も全数日本国内生産なのに、 
北米で買った方がずっと安いんだろ? 

おかしいだろ、こんなの。誰の味方なのよ?


225 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:06:53.50 ID:ilGUugR9






日本人は”カモ”だからです。 






226 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:07:34.36 ID:UTXVy9Jy
>>210 
いまのミニとオリジナルは全くの別物。 
ブランド名だけが生き残り転売されミニという名称が利用される形になった。


227 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:09:10.55 ID:8NpVkWs/
昔、死んだ爺さんから、外車は修理クソ高いから買うなと言われたことがあったが、今でも変わらんのね。 
土かたのにいちゃんが、「ベンベのいっちゃんええやつ乗ってたけど、夜走ってたら電気全部落ちてビックリした」って話してたのもあながち嘘じゃなさそうだな。


228 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:09:10.79 ID:HzTe1PUF
>>220 
田舎と言っても地方都市ならともかく、そんな僻地には、そもそも毎日通勤するような雇用なんか無いし。 

今時の僻地の衰退を甘くみたらあかんよ。 
マジで老人とヒキコモリしかおらんぞ。 
あとは打ち捨てらた田畑が広がるばかり。 


231 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:14:06.02 ID:br2BCx3+
表示価格は下げずに、円高の間だけ、その分をキャッシュバックすればいいだけ。 
それをやらないんだからボッタクリと言われてもしょうがない。


232 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:20:25.02 ID:HzTe1PUF
ボッタクリと言う人は、元々、安くても買わない人。 
客じゃない人の意見は聞かない。 
ビジネスとしては妥当な判断だよ。 
俺は買わん(買えん)が。


234 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:25:57.88 ID:hOZQItSa
BMWなどドイツ車嫌いじゃないけれど、値段や装備、先進のハイテク 
やアフターサービスを考えるとレクサスなど国産車が断然お得でいいね。 


235 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:27:07.98 ID:p0n9IBDE
>>234 
アメリカ価格(日本の半値)なら、相応の価値があると思うけど、 
日本価格じゃ買う気が起きない。


236 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:28:23.46 ID:Nq6L44C9
>為替変動の影響を受けない円建てで輸入するケースもあり、 
車体価格を変更するのは、モデルチェンジなどを機にした改定だけだ 

ドル(ユーロ)に対して円高だから輸出する側は為替差益がある。しかし日本は 
円高の恩恵がまったくない。しかし円建てはいいことではないの? 円がドルに 
代わることはないだろうが、円の流通量が増えることは国益に適うと思う。


237 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:29:18.07 ID:Pd/9YV5D
高級車は値下げすると逆に売れなくなるのだから 
売る側からしたらデメリットしかない


238 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:32:26.39 ID:ilGUugR9
>>224 
そういやトヨタは”円高”と資源価格の上昇を理由に、 
プリウスの国内販売価格も値上げするらしいな 
”円高”なのにw 

プリウス、円高・鋼材高騰で値上げへ 
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20111104-OYT8T00185.htm 

ちなみにレアアース含め鋼材価格も絶賛暴落中 

レアアース、下落続く 7月ピーク時比、セリウムは7割弱安 :日本経済新聞 
http://www.nikkei.com/access/article/g=96959996889DE1E5E6E5E2E1E6E2E0E3E3E0E0E2E3E3839FEAE2E2E2 
下落目立つ鋼材価格、その背景に中国の景気減速 
http://f.blogos.livedoor.com/news/article/5990896/ 



とどのつまり、円高による海外市場の損失分を日本の消費者に負わせれてるだけ。 

海外メーカーに限らず日本メーカーにも日本の消費者はとことん舐められてる┐(´д`)┌


240 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:34:48.47 ID:4jx1wOGd
国産も国産で派遣社員大量投入のことを考えると十分高すぎ&クオリティ低すぎ 
4割引くらいが適正価格。 
1社くらい倒産して業界危機政策で自動車税下げてもらわないと困るわw


241 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:35:52.39 ID:NPoQPWjN
>>228 
その地方都市へ周辺の町村(僻地か)から通勤してるんだよ。実家から通うからな。 

市町村でも市町村内はおろか以前までの郡の範囲では仕事がないから、道府県庁所在地まで行かないといけなくなってるしな。


248 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 15:59:27.97 ID:xpDnWLpv
一度高く設定されたものを下げることなんて出来るわけないだろ。 
今までもこれからもメシウマだったものをあきらめることなんて無理。 
日本がデフレのままなのと一緒。 


251 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:01:11.23 ID:cCOlpu99
ディーラーも輸入車は高くて当たり前的なノリで 
殿様商売だからな日本では 
しかし円高でウマウマな状態などと口が裂けても言えない


252 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:02:10.77 ID:DZ18kkuP
>>250 
アメ車なんてデカイ、燃費悪い、故障多いのイメージが強すぎていくら安くても売れんだろ


254 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:05:14.97 ID:a42htIFj
>>円高なのに……○○が値下がりしないワケは? 

この手の記事で驚くようなカラクリの記事であったためしはい


255 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:05:22.08 ID:cyWjKqB0
金持ち見栄張り相手の商売 
安くしたら意味無いだろ。 
サントリーの山崎と同じ 
高いから意味があるw


256 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:05:56.71 ID:xgNL/UMW
7 :7列74番:2010/11/17(水) 11:40:14 ID:/RpYo/7O 
上記のYouTube見たけど、 
あの目的はルネサンスの内紛が要因だろうよ。 

渡辺俊治郎IRの擁護派(体制派)に対し、 
反主流派がテープをわざと流した 
と考えるのが一般的と思う。 

上記 詳しくは ジャスミンのパーティ会場 検索。 
アメブロです。 


257 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:13:20.65 ID:HzTe1PUF
>>241 
日本全国的に市町村合併が激しいのは、旧の郡部には人が住めなくなってるからだよ。 
下手したら中学校どころか小学校さえ統廃合で皆無になっとる。 

僻地なら駐車場がタダだとか維持費が安いなどと言って高級外車を買ってくれる余裕ない。 
通勤先の県庁所在地の方は駐車場が高いんだから… 

安くしたからとて、何処にも新たに顧客を開拓できる余地がなく、既に飽和した市場であれば、値引かないのは当然なのよね…


259 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:19:35.51 ID:LWP9GaAU
Q.【自動車】円高なのに……高級外車が値下がりしないワケは? 


A.値下げしても売れないから


260 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:20:53.07 ID:HzTe1PUF
本当の僻地では、1人1台+1台必要。 

何故なら、1人1台だと、駐車場にクルマ無い=明らかに家人が全員留守=トラクター盗まれる。 

トラクターは高級外車ぐらい値が張るから大変だよ。


266 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:26:55.24 ID:TsWHfk10
レクサスなんて気取っているけど簡単に値引きしてくれるって書き込みあったな 
外車も売れてなんぼなんだから適当に値引き交渉してみれば良いんだよ 
奴らなんか見栄っ張りだから国産みたいに10万20万なんてケチなこと言わないで 
一気に100万200万ポンっと簡単に値引いてくれるんジャマイカ? 


267 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:27:09.77 ID:ESTEjs72
日本メーカーがどこもコストカットしてダサさ追求してくれからな 

楽な市場だ


268 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:27:13.62 ID:HzTe1PUF
青森だとクルマすぐ錆だらけになって買い替えるんでしょ。 

まんずまんず高級外車なんか買ったらまいねえ。


271 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:35:43.20 ID:LeVmKkhv
>>267 
どうせミニバンの1割しか売れないからとセダンの手を抜いたから余計に売れなくなるという悪循環。 
マーケットリサーチという手法は自らは新たな価値観を生まないんだよね。 
国内メーカーの中枢が新旧交代しないと駄目でしょうね。 

好きだからそれ仕事に選ぶという当たり前のことを否定して、たいして興味がないけど 
安定を求めて大手自動車メーカーに就職なんてやってたら、独車辺りにしてやられて当然。 

ゴーンはポルシェだし、ホンダの役員はベンツ乗ってるからね。 
自社には魅力的な商品がないとトップの連中が思っていて売れるわけがない。


272 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:36:51.57 ID:sEq9AhYc
デザインとか気にしなきゃ、国産の方が断然乗りやすいし安定してる。 
スーパーに買い物行くにも左ハンドルは不便だし。


273 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:38:38.13 ID:S4UO8oUx
バブルの時のシャネルと一緒というか、 
今でも同じ考え。 
高級な物は値段を下げると売れなくなり、 
利ザヤがなくなる。 
という日本人の勝手な固定観念。


274 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:39:44.46 ID:nLAs2TQ3
外車は日本法人あるところは為替の影響皆無でしょ 

粛々と日本価格で売るだけだよ 
たとえ1ユーロ=1円になろうともね。 


本当に安く買いたいなら現地で買って個人輸入しかない。もちろんアフターサービスは受けられないけど


275 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:41:52.41 ID:cps937LC
買わなけりゃいいだけの話だろ。 
高い値段でも買う奴がいるから、値を下げないだけだ。


276 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:45:36.63 ID:bHENsJ7m
配慮も何も、安けりゃ新規の顧客は増えるし、買い替えも速くなるだろうし 
言い訳にしか聞こえんよ、このボッタクリ 


277 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:47:10.72 ID:HzTe1PUF
日本国内で、正真正銘にクルマが生活必需品って人は、軽自動車しか買わんのだから、高級外車は、そもそもクルマが要らん人しか買わん理屈。 

ブランド商法とはそうしたもの。これはこれで宜しい。 
むしろ韓国で安く作ったプラダ携帯電話とか、あの手の商品の方が意味分からん。


278 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:51:17.62 ID:bHENsJ7m
アメリカじゃあ日本での販売価格の6~7割で売ってるんだよな 
http://autos.yahoo.com/bmw/


279 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:53:35.66 ID:BqmpSnmw
>>278 
市場の規模が違うからな。 
ジャップだからふっかけようというのではないと思う。


280 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 16:55:52.67 ID:bHENsJ7m
>>279 
吹っかけてるよ、今や韓国や中国での販売価格よりも日本は高いんだぜ? 
円高なのにさw


284 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 17:08:00.45 ID:zPEbYO6p
低能がありがたがってる外車は日本だけ無駄に2倍くらいするからね。 
アメリカでは7掛けか8掛けくらい。 
お前らがすげえすげえとか言ってるベ●ツはドイツでも耐久性の高い大衆車だから 
普通に向こうに行って買ったほうが100%安い。 
俺は興味ないから行かないし、買わないけど。


285 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 17:08:42.49 ID:9M01D9Ip
国産でいいや。 
価値あるものへの出費は惜しまないが、ぼったくりには1円も払いたくない。


290 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 17:34:19.75 ID:RVvM2iW2
ただ単に高級ブランドとして維持したいだけ。 
差額はボロ儲けだし、毛唐の銭ゲバは値下げなどしない。 
はっきり言って、買う奴はカモで馬鹿。


291 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 17:34:51.10 ID:E0bre9JR
bmwの高速安定性とか剛性とか、どれぐらいのものから感じられんの? 
あと、値段的にレクサスとかアキュラって、どう価格帯のbmとかベンツと比べて、足回りって同なの?


292 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 17:36:33.51 ID:UTXVy9Jy
>>258 
そういうときは価格が高い方がいい。 
しかもなぜか外車は経費で落としやすいw 

まあ輸入しろとの外圧の影響もあるんじゃないかね。


295 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 17:38:52.79 ID:cyWjKqB0
電子部品バンバン使っている車が未来的で好きだな。 
電気自動車の普及が楽しみ。 


296 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 17:41:39.23 ID:Yhvz4B/d
>>1 
んなもん、ダイヤモンドと同じに決まってるだろー? 
安物の外車なんて恥ずかしくて乗れないんだよ。 
高いってみんなが思ってるから乗って自慢するんだよ。 
安いなら日本車がいいに決まってるだろーが。


298 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 17:44:29.03 ID:f3wJ9ZD0
外車が日本で本格的に普及するためには値を下げないと駄目なのは明らか 
実態から外れた高級イメージじゃ本格普及は望めない 
実態に即した評価が必要な時期にさしかかっているということ


300 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 17:47:24.03 ID:bSIL/wJ3
AセグやBセグくらいは値下げしてくれよなー。ブランドイメージもくそもないだろ、この辺りなら。


302 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 17:51:52.66 ID:ZAEhnKAo
外車ディーラーなんて所詮転がし屋だから儲けることしか考えてないよ 
要するに貧乏人は相手にしないってこと


305 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:01:23.63 ID:TjC7izkV
どうせ消費税ageの前には買うだろ 
ギッフェン財なんていくらでも好んで買う奴がいるんだから 
消費税の前に物品税復活させりゃいいのに


306 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:04:56.51 ID:CZkw16vL
>>1 
大昔から欧米車はアメリカの2倍、西欧の1.5倍の価格で日本で売る。 
売れなきゃ日本政府に圧力をかけるw 
アメリカやEUは日本製の車に関税かけるけど日本政府は40年以上前から外車に関税はかけてないというのにw 
昔から日本の消費者は車に限らず欧米ブランドに弱いから、服でもアクセサリーでもボッタクリ価格! 

しかも日本に来るBMW、ベンツ、VWは低賃金の南アフリカ製が多いw 
アメ車は台湾・韓国製が多い。ルノーは韓国製もある。そのうち中国製やタイ製が増えるんだろうな。 


BMWの「米国価格は日本の半額!」 
http://www.google.co.jp/search?q=BMW%E3%81%AE%E3%80%8C%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8D%8A%E9%A1%8D%EF%BC%81%E3%80%8D&rlz=1I7GGLF_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&redir_esc=&ei=4npJTYzxIZL5cd2guN0L 

この車両価格には北米で新車販売される他のBMW同様、4年間または5万マイルのメインテナンスパッケージが含まれる。 
2010年モデルとの比較でそれぞれ1650ドル(約15万2000円)、900ドル(約8万3000円)安くなっているが、円高なのに日本じゃさらに値上げw 

欧米車の日本価格がいかにぼったくりかがわかる米英のサイトを紹介する 
http://autos.yahoo.com/new_cars.html 
http://www.whatcar.com/


308 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:08:18.93 ID:cXTG+aIf
>126 
>年間1万キロも走らず、オプションてんこ盛りプリウスを300万で買う頭の弱い消費者 

余計なお世話です!


312 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:13:12.06 ID:LeVmKkhv
>>286 
「富裕層ぼったくられてやんのプギャー」と言っていないとやりきれんのだろ。 
あんな物は見かけ倒しで中身はたいしたことがないと、所有したことがない人ほど熱弁する。 
本当に自分が納得して国産になっているのなら、価値観の違いだと割り切っていれば良いだけの話だから。 
ロードスターが気に入って乗っている人はベンツBMに興味ないし、貶すこともない。


313 :名刺は切らしておりまして :2011/12/23(金) 18:17:32.16 ID:77xSmvzU
そりゃろうだろう 

外車の販売店会社って、中小企業が多いから 
外車のシェアを伸ばそう、なんていう中長期視点は無い 

儲けられる時に儲けるという短期レンジの経営判断になるのは当たり前 

大きな資本の会社が輸入業に乗り出せば変わるだろうが 
わざわざ、日本の数少ない得意分野に対して勝負しようとする奴はいないだろう 

よって外車を買うのはこれからも 
・惚れこんだマニア 
・価格が高い事に意味のあるステータスを求める人 
なので、価格を下げる必要がない 

そもそも世界的に見て日本車の品質は、高い部類に入るんだろうから 
わざわざ流通コストのかかる外車を選ばなくても良いはずだ 


314 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:17:48.47 ID:gDY6n93Y
ついに嫉妬とか言い出したか・・ 
まともじゃないね 
実際外車ディラーの営業マンのセールストークって宗教ちっくだね


315 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:23:35.66 ID:/NSgdN7b
ドイツ本国じゃなく南アで作った、ってだけで 
価値が下がったと思っちゃう人種だからなw


319 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:36:06.99 ID:yxZKXFbE
せっかく円高で外車売るチャンスと思うけど、値下げしないんだな(w 
それで商売が成り立つんならそれでいいじゃん


320 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:37:00.77 ID:oskHaL5/
所有所有とうるさい人がいるよね 
運転が好きなんじゃなくて所有することが好きなのかな? 

中高年の人たちの発想は、いまだに 
高額車=ステイタス、高所得の象徴 なのかな?


321 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:37:25.57 ID:n6j9pHxd
オエーー!!!! __ 
___/  \ 
/  / //⌒ 
/ (゚)/ / / 
/  ( /。⌒丶。 
|   \\゚。∴。o 
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324 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:41:45.17 ID:1lxbEndp
外国車に乗ったこともない貧乏人どもに 
とやかく言われる筋合いはないわな。 

価格がとか、修理代がとか貧乏臭いんだよ。


326 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:41:59.53 ID:p0n9IBDE
>>313 
でも外車を買うということは、アメリカで同じ価格を出したときに買える日本車より、 
同じ金を出しても結果的にランクの低い車を買うことになるんだよな。 

もちろん、比較できる日本車のない程度の高級グレードだと 
日本車が選択肢に入らないからしょうがないけど。


328 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:45:30.26 ID:HzTe1PUF
天皇陛下を乗せるクルマぐらいコスト度外視して最高級品は作れんのか。 
JRは作ってるぞ。一品物の列車を。


329 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:49:37.78 ID:8i1vuqs3
>>238 
でもよ鋼材って韓国じゃないの? 
ウォン安 円高で超絶に安そうなイメージだけどな


333 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 18:59:09.64 ID:ua/1aCS9
>>328 
センチュリーロイヤルがあるじゃん 

陛下用よりも客人用の方が高いけど


337 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 19:20:10.01 ID:Km8c3xsV
ルイ・ヴィトンのイメージがデザインからみてもオールド的としか思えない今日この頃 

外国での外国車の安さに皆びっくり、それでも買う奴らは日本には沢山いる 
金持ちにとってははした金だから、沢山貢いでやんなさい


340 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 19:33:36.61 ID:c38xKrbN
単純に ぼたくってるだけ つかさ国内メーカーもぼったくりしすぎ 北米の価格と照らし合わせてみてみな 
いかに 日本の消費者ってアホで馬鹿にされてるか 電化製品もしかりアパレル関係しかり ほんと中間業者が搾取しすぎなんだよ


342 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 19:51:33.38 ID:IxUb2iFT
>>261 
労働者が買うのはコルサやフィエスタ 
管理職や公務員はゴルフです 
欧州人は年収の1/3程度の車しか買わない


344 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 20:49:38.26 ID:EZP3xVjL
>>205 
なかなか有能な官僚さんだね。東大法卒で、そういう面に気を配れるのは珍しい。 
日本のビジネスシーンではほとんど無視されてだらけているが、 
本来、スーツ姿はガチの戦闘服で、しかも機関銃を撃つのではなく、見た目で神経戦を行うツールになる。 
スーツから靴にカフスボタンまで、腕時計に鞄まで、 
すべて国産品で固めているということは、「私は愛国者である」という、強い意志の表示になる。 
そのための「裃の雰囲気を漂わせる日本的スーツをオーダーメイドで作る店」というのが、実際に存在する。


347 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 21:15:23.22 ID:IauComHF
>>345 
客層が変わって、 
その結果として売れなくなるということはありえそう 


安さに釣られる客は何かといわくつきww


348 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 21:17:22.80 ID:a2cT4Xx3
一応言っとくがベンツ・BMW・AUDIはドイツ本国でも高級車だからな 
向こうの庶民車はVW・欧州フォード・日本車・フランス車 
貧乏人向けはセアト・シュコダ・韓国車


349 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 21:29:28.22 ID:3jfEKycA
ドイツいったら路上走ってる車の3割ぐらいはベンツだぞ。4割はVWだが。 
ベンツつっても全部が高級車じゃないべ。タクシーだって全部ベンツなんだから。


350 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 21:38:42.99 ID:IxUb2iFT
>>349 
見た目の印象だけ 
日本でもカローラが結構走っているが 
景色に埋没して、印象に残ら無いのと一緒


351 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 21:40:41.68 ID:BBQSxchf
俺の知り合いが高級品を金持ちに売りつけて財をなしてたけど 

金持ちは値下がりしない品=資産を持つことにこだわる 
金持ちは持っている物の値段でお互いに人格を判断するので舐められないように買い漁る 
金持ちは命令を聞く友達や部下や年下の金持ちに同じ物を持たせたがる 
金持ちは知り合いの金持ちが持っている物と同じ値段の別の物を欲しがる 

こんなルールがあるから値段を下げないんだよ 
ある程度、車種を用意し高止まりさせて 
その人の人間関係に応じて選ばせる


352 :名刺は切らしておりまして:2011/12/23(金) 21:42:24.46 ID:3jfEKycA
>>350 
何がいいたいのか分からんけど、ドイツ国内における VW, ベンツ、BMW あたりは、 
確実に日本よりは走ってる割合は高い。石を投げればどれかに当たるレベル。 

これがアメリカだと、はっきりと日本車の方が多いけど。


357 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 00:02:59.13 ID:irkSK/oU
円高を理由に一時的に値段下げて、メンテ代で収益上げる 
って発想は無いのかね?


359 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 00:45:15.51 ID:LuGqBekj
>>60 
Amazonだとまず違うのは本の値段かな。 
英語の本て、翻訳モノから娯楽小説まで、とにかく安い。マンガは逆だけど。


360 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 00:45:30.33 ID:YiowBY1m
日用品も下がってないわけで金持ちでの説明は苦しいな。 

日本は人口が密集しているから価格が下がらない(「人口が多い」ではない) 
都市部は割高になる傾向がある。 

そもそもなぜ割高なんだ? 
下方硬直性というのはあるだろう、だがこれだけでは日本の状態は説明がつかない。 

どうも日本はプレミアムを払っているんだな。 
人口が密集しているからオークションに近い状態となり価格が吊り上りやすい。 
売り手市場になっているということだ。なぜそうなるかといえば東京一極集中が象徴的だ。 
一極に集中しているから割高になりやすい。 

なおかつ中央集権で日本の地方はミニ東京化してきた。 
特色が消えて街並みは同じだし制度も同様だ。 

ここで逆も考えてみる。 
一極集中ということは売り手ばかりいて買い手が少ないもありえるはずだ。 
儲かる商売となればガンガン新規参入が起こり売り手が増えるはず。 
そうならないのは規制されまくりの日本では競争が起きにくいからだ。 

ということで価格が下がりにくいわけですね。


363 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 00:51:18.23 ID:VKdaCJTo
意味ワカンネ。 

北米と比べると、もともとが超絶ボッタクリ価格だし。 
単なる値下げしない口実だろ。 
これを鵜呑みにする記者はバカすぎる。


364 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 00:54:22.29 ID:9CLYune8
値段が理由で次は国産にするとのカキコがあるが、輸入車を乗ってる人は国産車も所有してるのが普通と思ってた。 
俺を含めて周りがそうだから、普通はそうだと思ってたよ。 
輸入車を買う人が少なくなってるから価格は下がると思うが、日本市場で稼ぎたいのでどうなるか。 
某輸入車の本国社長が、今後はプレミアムを高めて売るから安売りしないと言ってたし。 
しかし、北米価格で利益が出るんだよな…市場規模が大きいからか?


366 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 00:58:14.45 ID:L6PjsvhV
>>364 
日本は製造業が政治を握ってるから他の国の車を排除するから商売にならないからな 
だからこそ金持ち向けのブランド商売が成立する


367 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 01:01:03.26 ID:LMI1rQJ8
ベンツやBMWはわからんでもないが、VWやプジョー、ルノーは大衆車メーカーじゃん 
ブランドもへったくれもねーだろ


369 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 01:09:29.45 ID:9CLYune8
>>366 
ブランド商売か…金持ちが減ってきてるから、いつまでもは続かないと思う。 
道具として見れば国産車は最高だね。 
ただ、最近は品質が落ちてきてるから、いつまで国産最高と言えるか。 

>>367 
>VWやプジョー、ルノーは大衆車メーカーじゃんブランドもへったくれもねーだろ 

スレタイが高級外車とあるから、思ってもみなかったのだが。


371 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 02:02:17.89 ID:/0ZQHgYH
元メルセデス寺です。高いままの方が売れるなんて嘘だと思う。値段も気にせずクルマ買う人なんてバブルじゃあるまいし、輸入車も国産車同様に値引きは当たり前。 
その値引きをする人は会社社長、開業医、資産家… 
高いままの方がいいって人が仮にいたとしてももっと高いクルマにシフトしていくだけだから問題ないと思うけど


374 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 02:45:21.64 ID:4Lpe/hb9
BMW、ボルボ、フィアット辺りのデザインのダサい大衆車を 
ボッタクリ価格で買うやつは完全にかもられてる


377 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 06:49:09.67 ID:6kmOwhma
>>208 
日本車は日本で買うのが一番安い。 
米国でも大して変わらないが。 
欧州だと日本車は結構高いっての。 
EUは輸入車に10%の関税を掛けている上に高い物品税みたいなのがかかるからね。 

ドイツ車は米国で買うのが一番安い。 
日本だと法外に高い。その倍以上の値段だな。 
ドイツでも米国で買うよりは高い。関税は掛らないが、いろいろと税金がかかるからね。 

各国の関税は 
日本 0% 
米国 乗用車2.5%、商用車25% 
EU 10%


379 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 07:05:39.23 ID:9we4dgB4
フェラーリやロールスなら解るけど、 
メルセデスやBMWってブランドイメージって程のもんでもないだろ。


380 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 07:31:38.00 ID:V6l339SJ
日本人を金を持っている猿としか思っていないアングロサクソンと 
いつまでもバブル気取りの詐欺師と変わらない外車屋のせいですなw


382 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 09:12:30.80 ID:WcJaCo2S


以上、外車買えないやつの僻みでした。 




あっ 車買えないやつか? 




383 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 09:22:49.09 ID:dKzjSxGE
値下げしない理由お疲れ様です。 
そんなんで商売が成り立っちゃう世界もあるんだねぇ。俺は買わないけど。


385 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 09:31:21.06 ID:G06FwkGU
VWは都市部の稼ぎのいいサラリーマンにとって安牌だろ。 
国産には醜いペラペラの箱車しかなく、貧乏臭くて買うものがないからねwww 


386 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 09:47:06.80 ID:4oHYgJiJ
クルマを買わないことこそ唯一の選択肢。 
それ以外に作り散らかした無駄道路の整備、維持コストの負担から逃れる術はない。 

地方民は、自分がその整備の恩恵に与り、他人にコスト負担させてる側だから仕方がない。 
買いたまえ。


387 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 09:48:04.69 ID:QzpLL0ky
外車輸入業者の中のひとだけど 

> もちろんアフターサービスは受けられないけど 

アフターサービスは日本でやってもらえる。海外で買っても保証書があればね。 

> みんなで談合してるって事? 

高くても買う人がいっぱいだから、正規ディーラーが安くする理由がない。


388 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 09:48:52.34 ID:yIBAbQEG
いかにも表面的な取り繕いって感じだな。 

ごちゃごちゃ苦しい言い訳するより、 
売れるから、値下げる必要はありません。 
ってぶっちゃけた方が好感がもてる。 


389 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 09:53:20.50 ID:gLG0cTpd
日本市場で日本車とガチンコ勝負してもぼろ負けで日本撤退となる 
だからせいぜいぼった商法でお茶を濁すしかない


390 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 09:56:10.73 ID:mqor7TLO
円高なら材料が今までより安く買えるワケだから、国産車も人件費据え置きのままで安くできると思うんだが… 

給料は下がらない、車は安くなるって良いことだと思うんだが…


391 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 10:04:04.14 ID:PqGH/LkQ
>>287 
>日産GTRだって向こうじゃ日本の倍くらいの値段じゃないの? 
2012 NISSAN GT-R 
プレミアムエディション 
$89,950 約700万円 
日本価格 9,618,000円 
http://www.edmunds.com/nissan/gt-r/2012/


393 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 10:45:00.93 ID:Z59bTWiH
________ 
/             \ 
/                \ 
/   /・\     /・\   \ 
/   /    \   /    \   \ 値下げしないのは「中古車ユーザのため」 
|      ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄     | 
|         (__人__)        | 自分たちの利益のためじゃありませんw 
|            \    |         | 
\          \   |       / 
\          \_|     / 

輸入ディーラー


394 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 10:56:15.29 ID:s7Fhe4gF
不通に、円高を反映しない外車をボイコットでいいじゃん 
実質値上げを受け入れるかどうか、それだけ


396 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 11:00:04.45 ID:JbmgrCPL
外車は仕方ない 
個人輸入すればいいんじゃないか? 
日本より欧米仕様のが安くて性能が良い日本車は腹立つ


397 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 11:07:54.26 ID:JDcXp4se
外車は勘弁してやれ。 
まさか楽器みたいにわざと箱つぶして 
キズものアウトレットとか言って安売りできないだろう。


399 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 11:23:01.68 ID:S38lpZaH
嫌なら、買わない。 
現状では、買わない人がたくさんいるよ。 
車ごとき過去の遺物にぼられるなんて、馬鹿らしい。


400 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 11:27:14.94 ID:3RanWfuE
日本のマンションだって、売り手が値下げするって言うと、 
先に入居してる人が値下げするなって言うし。 

高い外車ってのは、値引きや値下げを考えるような層に向けて売ってんじゃねぇよ。


401 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 11:41:32.09 ID:WVdh8TFz
>>397 
昔は、タイヤハウスにドライバーを刺してキズもの扱いしてた。


402 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 11:43:18.87 ID:tW3b+xVU
日本でも車は単なるアシで白物家電みたいな感覚になってきたな 
昔ほど見栄張って買うヤツは少なくなった 
景気悪いってのもあるんだろうけど


403 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 11:44:09.55 ID:i0b0HB8G
そして米メーカーは「米車は貿易規制で日本に入る事が出来ない」と米政府に泣きつく 

米メーカーは、BMW・ベンツ・アウディを米国をトンネルにして欧州から日本に輸送して売った方が儲かるぞ 
GMもフォードも米車好きじゃないと目が行かない車ばかりなんだから 


404 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 11:45:51.24 ID:g2nYROe+
>>127 
知人やご近所から「在日?」という疑念の目で見られるリスクは100万やそこらでは埋められないと思う。 


406 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 13:14:52.30 ID:UdDpne+a
大々的な並行輸入で儲けられないのかな? 

BBS事件の判例から言うと、直接メーカーから仕入れるのではなく、 
アメリカのディーラーを通して仕入れれば、車に明示がなければ並行輸入してもいいんだよね。


407 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 13:20:59.72 ID:LiZ7F3dd
つーかガソリン自体が値下げしてないんだけどねw 
値上がりの時はすげー勢いだったのにねw


408 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 13:23:44.64 ID:+koqpJiV
クルマ関係は税金もガソリンも高過ぎる 
為替変動も考慮にいれないときたらそりゃあ売れないわ 
ほんとバカばかりだね


410 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 13:39:57.75 ID:tWt15289
値下げしまくった欧州フォードやオペルが撤退したこと考えりゃ外車=高級じゃないと誰も買わなくなるだろうしな。 


411 :名刺は切らしておりまして:2011/12/24(土) 13:51:29.08 ID:fwlIbWWy
表面処理やシートの出来を見ても、国産のハイクラスは外車を凌駕してる 

メカニズムに関しては外車は、国産の一昔前のレベル 

BMW、メルセデスは焦りが現れていて面白い


412 :はんどるとらふりぃ ◆7DSin/vN4A :2011/12/24(土) 13:55:22.55 ID:zj3tbES1 ?2BP(3456)
>>1 
「円高でお得!」なんてユーザーを主たる対象にしてないんじゃないかな。 
安くなってブランドイメージ下がったら、長い目では痛いかもだし(・ω・`)